見出し画像

「冷え」は体質別に対応すると驚くほど良くなるんですよ

日頃相談漢方薬局の店頭で健康相談を受けていると、必ずと言っていいほど言われる症状。

「冷え」


冷えがしんどくてどうにかしたくてご相談にみえられる事はほとんどなくて、いろんな症状があって体質をお聞きしてると多くの方が「冷え」を挙げられます。

・手足が冷えて氷のように冷たい。

・冬は冷えて具合が悪くなる。夏はクーラーで具合が悪くなる。

・体がなかなか暖まらない。

・夕方になると足がむくむ。

・生理前になると全体的にむくむ。

そしてこの「冷え」は様々な症状の原因となっているケースも多くあるんですね。今回はそんな「冷え」を綺麗に取る方法を東洋医学の目線から体質別にお伝えしていきたいと思います。

では早速始めますね。


ここから先は

4,563字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?