見出し画像

スズキがスズキであるために

初めまして。スズキです。

いや、「TOEFL ibt 70で早稲田大学法学部に受かった人」の方が自己紹介としては分かりやすいかもしれません。スズキとして認識して欲しいと思っているわけではないので、その認識の仕方で全く構いません。
こういうプラットフォームで生き抜くためにはレッテルというのは非常に重要であると私は理解しているし、レッテルを貼ってもらった方が認知してもらいやすいかとも思いますので、これからも積極的に、ネットの中では、「TOEFL ibt 70で早稲法に合格した人」というラベルを使っていこうと思います。

因みに、レッテルを貼るとラベルを貼るの違いが気になったので調べてみました。
コトバンクによると、レッテルを貼るとは、「一方的にその人物の人格や評価などの格付けをする」ということで、レッテルは「(比喩的に、)人物の特徴や格付け、事柄の内容を一面的に決めつける短い文句」だそうなので、私が早稲田法に受かった人という風に評価されることはレッテルを貼られているということで良さそうです。ラベルを貼る(ラベリング)というのは、「製品のブランド、品質、内容などを表示した小紙片を添付したり、包装紙に印刷したりすること。」だそうなので、私は自分に早稲法に合格した人というラベリングをしたことになります。スズキは商品だと私は認識しているので。
まあ、ラベルもレッテルも類義語同士ではあるので、どちらでもいいと言えばそれまででしょう。

さて、自己紹介ということで、だいぶ前置きが長くなりましたが、皆さんが知りたいであろう私の経歴的なものを、個人が特定されないようにぼかしてではありますが、以下に書き記していきます。ご興味のある方は是非ご一読を。

スズキの経歴

小学校、中学校は東京の地元の公立。
成績は中の下くらい。やればできる人ではあったと自分では思ってるけど、好きなことしかやらない人だったので、どんどん落ちこぼれていって、結局何もできなくなってしまったよくいる学生。勉強はしなかったけど、兎に角読書が好きで、本ばかり読んでた。愛読書は青い鳥文庫。(若おかみシリーズ、黒魔女さんが通るシリーズ、怪盗クィーンシリーズらへんが分かった人はだいぶ私と趣味が合うはず笑)

高校は約半年だけ、日本の都立高校に。別に不満があったとかじゃないけど、私には合ってなかったかもと今では思ったりもする。因みに、偏差値としては中堅くらいで、私は実は制服の可愛いさで選んだ。

その後、渡独(2018年10月~2022年6月)
デュッセルドルフにはインタナショナルスクールが2校あるのですが、その中でもしっかり勉強する方のインターナショナルスクールに入学(この書き方で分かる人は分かると思いますが、コメントなどに名前は出さないでもらえると助かります。DMなので、どんな学校だったか聞くのは全然構いませんので、もし気になっている方がいればお気軽にメッセージの方くださいませ。)
成績は下の下。一時期は帰国して、大検で大学受験も考えたレベル。

IBに関してなどは、別の記事で話しているので、そこで。(準備ができたらリンクを貼りますね。まだ書いてないので、いつになるかは未定です。)

卒業し、某予備校へ。(此方もコメントで名前の方言及しないでください。個人メッセージなどでの質問は大歓迎なので、いつでもメッセージください。)

その後、大学については、合格体験記にあるような感じです。

(公開後にリンクを追記する予定です。)

以上でこの記事については終わります。スズキのことが少しでも分かって頂けたら幸いでございます。

これから投稿する大学受験及びIBに関する一切の記事は予告なく削除する可能性があることご承知おきください。

私の記事に関して、この先有料設定をする予定はありませんので、お時間の許す時に見てもらえたらと思います。

私が書いた文章についての責任は全て私が負います。

私の記事に関して、非営利目的且つ誹謗中傷を行わないことを前提として、他の著者様のnote、Twitter、帰国子女のDiscord、及び個人間のやりとりに限り無許可でリンクの挿入、共有を許可します。その他に関しては個人的にご相談ください。

もし、私の記事を気に入ってくれたら、いいねなどしてくれたら喜びます。ご飯を奢ってくれたら飛んで喜びます☺︎

スズキ 
11/25 2022 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?