見出し画像

自己紹介

初めまして。シュワーボ東京でプレーしています、鈴木健太(すずきけんた)です。聞いたことがあるかもしれませんがLeo the footballが監督をやっているチームです。現在は順天堂大学スポーツ健康科学部の3年でスポーツ医科学について主に勉強しています。


経歴

これまでの経歴を書くと中学高校は世田谷学園という中高一貫校から一年の浪人時代を経て順天堂大学に入学し今に至ります。所属チームも当時はそこまで本気でサッカーをやっていたわけではないので中学高校の部活動に所属してサッカーしていました。大学進学するときにサッカー以外に特にやりたいことがなく、東京の私大に入りサークルに入って毎日バイトか遊び、みたいな生活を送ることに全く惹かれなかった(気分害した人いたらすみません、当時の自分のイメージでそのまま書きました)ので大学4年間で本気でサッカーをやろうと決意し、一年の浪人期間を経て当時関東一部リーグ所属の順天堂大学に入学し、順天堂大学蹴球部に入部しました。自分は筑波大学を目指していて筑波大学の受験科目にサッカーの実技があったため浪人期間で体がなまらないようにするためにシュワーボ東京の前身であるレオザ学園サッカー部で少しサッカーをさせてもらっていました。自分がシュワーボ初期メンと言われているのはここからです。そして今年の9月に部活を退部しシュワーボ東京に加入することとなりました。

「なんで退部したの?」って良く聞かれるので書こうかと思いましたが書くと長くなりすぎるのと読んで快く思わない人もいるかと思う内容でもあると思うので全世界に公開されるこのコンテンツでは書かないことにします。簡単にいうとシュワーボの方が面白そうだったからです。気になる人は個人的に聞いてきてください。(個人的に自分の考え方とか性格ががっつり表れてるなと思ってるので本当はめちゃくちゃ書きたいです笑)

SNSで発信するようになって

シュワーボに加入してから急にXで色々発信するようになったので知り合いとかは引いてる人もいるかもしれないし有名なチームに加入したからプロ選手気取ってカッコつけてんなと思ってる人もいるかもしれません。
実はもともとSNSで発信したいとは昔から思っていたけど周りの目を気にしてできていませんでした。バカにされそうだなとか思ってビビってました。(めちゃくちゃダサいですね)
だからシュワーボに加入したことは個人的にものすごく大きくてどっちにしろシュワーボのドキュメンタリーで自分のことが公開されるならガンガン自分からも発信すればいいじゃんって思えて自分の中のリミッターが外れました。

なんで発信してるのかみたいなところは今は大きく2つ理由があって1つ目はSNS上で自分の存在を広く知ってもらうことでこれからの人生を生きやすくしたいって感じです。就活をまだしていないし、しないつもりなので大体のイメージで話しますがほとんどの人は面接に行って初めて会う面接官に自分が今まで何をしてきたのか、将来何がしたいのか一から話すと思います。自分は話すことが好きじゃないし得意でもないのでSNSで発信できればその手間が省けるなとか思ったりしてます(軽率ですかね)。初対面の人に会うにしても初めから向こうに「シュワーボ東京でサッカーしてて普段こういうことを考えてて将来こういうことがしたいと思ってる」って思われたほうがスムーズに会話できるしもっと深い話ができるんじゃないかと思ってます。
2つ目はシンプルにシュワーボのサポーターに自分がどういう人間なのか知ってもらった方が応援してもらえそうだからです。ここに関しては説明不要ですね。

色々呟いてみての感想も書こうかと思いましたが既に1500文字を超えているので次に回しますね。

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回は自己紹介と今自分がどんなことを考えているかを書きました。

これからも継続的に書いていきたいと思っているので是非拡散とスキをしていただけると嬉しいです。
Xでも色々呟いていくのでフォローもしていただけると嬉しいです。(https://twitter.com/suzuken0815)

ではまた




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?