見出し画像

待ち遠しいという感情について

ちいさいころはいつも
なにかを首を長くして待っていた

クリスマスのプレゼント
おじさんからのお年玉
人生で2回目の遠足
初めて買った、小さなゲーム機

1日を1年に感じるような
あのどろどろした焼けつくような気持ち

いてもたってもいられない
1日が早く過ぎるように、日付変更線を超えにいきたくなるような気持ち

それを考えているだけで1日が終わる
そのことしか考えられないような、熱狂的な気持ち

あの気持ちは、どこへ行ったのだろう
どこかに落としてきたのかな
最近はぜんぜん出会わない

あの気持ちは、今、どこにいるんだろう
世界のどこかの、幼い誰かをまた、焦がしているのだろう

気持ちはやっぱり、わたしの中を通り過ぎていく
置いてきぼりだなあ、いっつも

いただいたサポートは、わたしの、あなたの、みんなの心に水を撒くために使わせていただきます。