見出し画像

クッション

私はクッション。

あなたの吐き出す言葉は、なんだか焦げ茶色で、かたい。

私はそれを、受け止めるクッションになる。ぼふっ。

受け止めた言葉は、どこかへ行ってしまう。どこに行ったんだろう?実は私の中?どこかに飛んでいったのかな。

そのかたいくて茶色い言葉も、触ってみると手に汚れはつかない。私はそれを受け止めても、汚れはしない。

表面をきれいにしてあるのは、あなたの思いやり。だから私は、クッションになれる。

みんなクッションの世界になったら、みんなで枕投げがしたいなあ。

いただいたサポートは、わたしの、あなたの、みんなの心に水を撒くために使わせていただきます。