2023年上半期 購入品

皆さん、早くも7月になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は6月買い物を重ねたので、それを紹介しようと思います。

月の夢のドレス dark sapphire

マリハに一目惚れし、この夏二枚購入してしまいました。

beams別注のdark sapphire という色です。
マリハはネーミングが素晴らしい。

こちらのワンピースはシルエットがシンプルながら、カッティングが絶妙で着たときのシルエットが美しい。
この通り背中が大きくくれているので、背中が綺麗に見えるのも嬉しい。

このワンピースも生地がたっぷりしていて高級感があります。

この前会社に着て行くと「そのワンピース、お姫様のドレスみたいだね」と言って頂けました。背中が綺麗に見えるみたいです。

私の会社はだいぶゆるく、皆ノースリーブやdiorのブックトートを持って出勤しているので、問題なさそうですが、もし厳しい会社だったら休日用に充てたほうがいいのかも!


マドモアゼルのドレス sakura

この写真を見て分かる通り、マリハはかなり生地がたっぷりしているところが特徴的です。
また、コットン100%なのでしわになりやすいかも。
でも、可愛さは段違いです。


次は制汗剤。


すごすぎる制汗剤

スイス生まれの制汗剤で、2日ほど夜にコットンでこの制汗剤を含ませ脇を拭くと、いや~な汗のにおいがピタリと1週間ほど止まるという画期的なアイテムです。
ヨーロッパはわきがの人が多いので、制汗剤アイテムの流通が盛んな国が多いらしいです。
日本の制汗剤と比べ、値段が4,000円ほどしますが、本当に買って損はないです。本当に止まる。
イソップ、ビオレ、クリニーク等の制汗剤を試しまくり、一番効果があったのがこれ。
因みに、背中や首からは普通に汗が噴き出します。(笑)
すべての器官から汗を止めるということはしていないので、身体的に問題もなさそう。

夏の「なんか臭いな…え…もしかして私から匂ってる?!」という不安から一夏解放してくれるのですから、安い出費と言えるでしょう。
絶対なくなったら買います。

マリハのワンピース紹介との落差よ。(笑)


ビルケンシュトックの雨もOKのサンダル

私が所持している色は水色のようなシルバーです。

ビルケンシュトックは歩きやすさに定評があるブランドのため、幼少期からこのブランドのサンダルで育ちました。
ビルケンは底裏がコルクのため、雨には不向きなのですが、これなら大丈夫。
何より軽いので、ワンピースのビジュアル重視のためハイヒールを履きたい私でもこのサンダルをエコバッグに忍ばせておけば勝てます。(笑)


マメクロのブラキャミ各種


マメクロ。カッティングが美しい

マメクロ、今期ブルー出してきましたよね。私も買うつもりはなかったのですが、ついふらふらと買ってしまいました。
結果一番使っています。

紺色のブラキャミ。
これはTシャツの下に着たり、マリハのワンピースの下に忍ばせたりしています。

次にこの編地がかわいいブラ。
白を持ってるのですが、さすがにくたびれてきたので、新しく買い替えを検討しているところです。


サラのヘアスプレー


700円ほどで頭皮のにおいを消してくれる凄腕商品です。
枕の香りが女の子の香りになりますので、QOLが上がります(何その説明…)
余談ですが、ロングヘアの女性ってなんであんなにいい香りするんでしょうね。コロン付けてるのかな。私は香りを無効化する特性を持っているので、本当にうらやましい限りです。



ジュエリーは去年買ったものをずっと気に入って使っています。
タサキのバランス、褒められ率が高いし、全く飽きない。暗色が多い私のコーディネートにスパイスを足してくれます。
色のついた石を購入したことはなくて、すべてパールとダイアモンド。
飽きが来ないし、何より長く使えると確信しています。
しかも何でも合うので、コーディネートが楽です。

すっかり遅くなってすみません〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?