見出し画像

一泊二日旅行旅と鞄。

一区切り着いたので、旅行に赴きました。

何とか自分の思う通りにキャリアの方向性が定まっている気がします。
頑張ったと自分を褒める旅です。
転職活動で辛いときも旅行は控えていました。全力で楽しみたいと思って。


ゆっくり過ごしたかったので目覚ましはかけず、朝起きて準備してのんびりと向かいました。
近くの都道府県なので、そこまで時間に切羽詰まっている感じではないのです。


一日目

今回はノープランで、のんびりしに行くだけ。
本当は遊覧船も乗りたかったけど、時間が合わず。


青が澄んでいて本当に綺麗



キラキラで心が洗われる


今回持っていった鞄はこちら!

マザーハウスとオールドセリーヌ。
調和している。

マザーハウスのリュックとオールドセリーヌ。マザーハウスの「旅行鞄」みは凄まじい。
正直少し重いし容量もう少しあったら嬉しいなぁと思うけど何はともあれ、ビジュアルが良い。
二日目、とても暑い日だったので、汗をかいてしまったのですが、革が滲んで白Tが赤茶色に染まってしまって…このリュックのときは夏以外、暗色じゃないとダメなんだなと思いました(忖度なしコメント)
所持されている女性陣、どうかお気をつけて。


現金払いの旅館だったので、長財布にしました。

お財布もマザーハウス。4つお札入れがあるのに大変薄いのが良い。


ボッテガのキーケース兼定期入れ!

これカードホルダーポケットもあるし、お札を忍ばせておくことも出来る優秀な子。
ボッテガといえば暗色もしくはビビッドカラーなイメージでしたが、こういうパステルカラーもあります。
セリーヌやLOEWEの財布は人と被りそうで嫌だったので、ボッテガにしてみました。
これはずっと使うと思う。



旅行バッグの中身 フェイラー多め

GUCCIの内袋は元々ローファーを買った時に付いてきたもの。勿論一回洗ってから(笑)、Switchを入れています。
余談ですが、Switchケースで可愛いの全然なくないですか?
Switchって結構大きいから、大体のポーチに入らなくて困るんですよね… 
今はアルセウスやっています。野原を駆け回りポケモンに追いかけられています。ゲンガーの脅かし方怖くない?パッと消えて背後にいるんだよ?2回叫んだわ。

イソップの袋は20代女子の8割の所持率を誇っていますね。トイレで見るポーチ大体これ。分かる。使いやすいよね。

日傘は今年購入した青い色のもの。紺って色の展開が結構あって服毎に濃度がバラけがち。黒か白にすれば良かった。晴雨兼用で3000円くらいでした。
余談ですが、模様でぷちぷち?みたいな丸があるデザインで。そこに傘のピンが引っ掛かって凄く煩わしい。日傘はデザイン度外視で軽くてシンプルで場所を取らないものが良いかも。これは買い直すと思います。


可愛いネイル柄。

細身のバッグのコスメポーチとしても使っていますが、今回はメガネケースとして持ってきました。この柄を見る度に「女児の夢…!」と呟いてしまう。
一日目はメガネ入れでしたが、二日目は持ち運び出来るコスメを入れてバッグに入れておきました。薄くて運びやすい〜!
この形、良いですよ。最近のカバンって小さいからこういうポーチあって良い!
余談ですが、フェイラーで細身のメッシュポーチは3000円(ハンカチとほぼ同じ価格)、こういうしっかりした素材のポーチは5000円。
比べてみると歴然なのですが、メッシュは薄いので生地がもたついてしまい、モノが落ちます。
なので、ちょっと高いけど5000円を選んだほうが活躍の幅は広がります。
メッシュは筆箱とかにしようかな。
それか、当初の予定通り、歯ブラシケース。

 大きめメッシュポーチ

カルティエの時計(時計はカルティエしかない)、ティファニーのジュエリー入れ、ロクシタンのハンドクリーム。


ビーンのブレスレット

ティファニーのビーンのブレスレット。
これはオールドティファニーで、今は販売恐らくしていなさそう。ブレスレットは欲しいと思って持ってきました。
わたしのパーソナルカラーはスプリングなので、シルバーよりゴールドが良いとされています。なので、ドンピシャで合ってないのに高いジュエリーは買いたくなくて。
2万円くらいまで且つティファニーだったら出せるなと思い即決しました。
さりげなくて良い感じです!


左から

お家から厳選して持ってきたのはコチラ!


日本未上陸なのですが、hourglassのアイブロウペンシル。薙刀のような形をしていて、アイブロウブラシとの一体型。
スポンジや指で塗るより、ブラシで塗ったほうが良いと気づき、ローズローザでファンデーションブラシを700円ほどで購入。この値段で綺麗に仕上がるので、本当にお勧めです。
Diorのコンシーラー101。これをファンデーション代わりにしていました。お陰でUVパウダー5回はたいたけど、全く崩れなかった〜!
クレドの色付きリップ。これは2レッド。2本目に突入しました。パッと顔色が明るくなるようで、たまに褒められます。
ルナソルはチークとシェーディングの一体型パレット。少しくすんだオレンジ!
SUQQUのビューラーにkateのマスカラ。どちらもリピ買いしたものです。睫毛の量多めなのでボリュームマスカラは要らない。
さっしーがarの表紙を飾った時のリリミュウのリップ。結局この色が一番良い。リッチグァバという色味です。さっしー、ぷるぷるになって可愛い色だし荒れないから助かってる!今の定番商品はちょーっとマットなんだよね。これ欲しいので定番化待ってます!
あとは目薬。コンタクトを取る時に目薬なしで取ってる人居ませんか?あれダメらしいです。角膜が傷つくらしい。

 手持ちのポーチにも入れてました!

エトヴォスのUVパウダー。
SPF45でブルーライトカットしてくれます。
2日目、真夏のような暑い日、5回このパウダーをブラシでささっと付けてみましたが、ずっとつやつやしていて全く粉っぽくなりませんでした。コンディションが良かったのかな?
暑い夏で野外にいたらそれくらいしないとなので、効果検証出来て良かったです♡

余談ですが、このパウダー5年前から全然販売してて、一生気になっててやっと買ったんですね。
その時BAさんから付属のパフで付けると厚塗りになるから、シェルブラシを購入することを勧められたのですが、ケチって買わなかったんです。案の定パフで付けたらめっちゃアラになってしまって。BAさんの言うことは聞いておいた方が良いなと心から思いました。
シェルブラシは凄く薄いので持ち運びには良さそうです。
小さくて丸いのは、ミネラルラディアントバーム ニュートラルピンクです。 
こんな小さいのに4400円もした(値段を執念深く覚えてるの怖すぎ)用途はまぁハイライトなのですが、アイシャドウベースにも使えるし、お顔の何処でもいいんですよと言われました。マルチパウダーというやつですね。マルチパウダーと聞くと財布の紐が緩むのは私だけでしょうか?
2つ共凄く軽くて持ち運びにノンストレスだったので持ってきました。二日目ぺぺっと塗ったのですが、瞼につやが出て綺麗でしたよ。お勧めです。


ブラシだけで元が取れるというレビューを信じて購入。結果正解。

この旅行記には書いていませんが、エトヴォスのトライアルセット(1900円)に付いてきたブラシがファンデを塗るのに個人的ベスト・ヒット。ホンマにいいです。
定価2500円くらいしたはず。
コシがあり、くるくるして伸ばせます。

チョコレートの缶。

さっきの写真だと光飛びしてたので。

この缶、本当に可愛くないですか?チョコレートの祭典のときにゲットしましたが最早缶が本命。チョコレートは要らなかった…(笑)
これはピルケースとして活用しています。絆創膏も入ります。

さて、ここから2日目。

手書き風の繊細な色味が中々ないのでパシャリ

最後に福知山に行ったのですが、パンフレットのビジュアルも可愛いし、お土産に若い女性を意識したオシャレさもあり、大変素敵な場所だと思いました!


丹波栗のカヌレ美味しそう♡

お土産買う場所分からなかった…買いたかったよ…


ノスタルジー

ここだけ、昭和の世界観が浮き上がってきて、撮らずにはいられませんでした。

私のカメラ技術では無理だったのですが、センターの赤い信号がぽつんぽつんと光っていて。ノスタルジーを感じさせる場所でした。


福知山城ふもとの道。


お城から見える景色




福知山やっぱり良かった〜!
盆地だからすごく暑かったけど…
それも良い思い出です!


一日目はゆっくり行ったのでほぼ観光せず、お風呂2回入って、美味しいご飯に舌鼓を打ち、Switchをやってたら12時になっていました。嘘だろ…?!
食べて寝てしてただけの旅だったけど、すごく楽しかった!こういう一人旅、人生には絶対必要だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?