見出し画像

ママになってもオタク(でありたい)

今日も推定約6キロの息子を片手にぽちぽちDAY。
寝てくれてるのがせめてもの救いだけど、左手の腱鞘炎待ったなしなのどうにかならんかなw


ママでもオタクであれ

これは結婚する時にも決意(?)してたんだけど、ママになっても自分の趣味は出来る限り続ける事と。
勿論子供そっちのけで遊べという訳ではないんだけど。

人生の中で子供と触れ合えるのは一瞬。でも今の推しが輝いてるのも今なんだよ!

仲の良い趣味友だって奇跡的にジャンルが被ってる今、語り合いたい。
それに怖いのが子供に愛情を注ぐのはいいんだけど、私の場合依存し過ぎないかなと。本当なら不老不死になってずっと坊は勿論ひひひ孫だって守ってあげたいーーーー!!!!!!!誰か賢者の石持ってきてーーーー!!!!

程よく自分の人生を生きてこ。

依存先を分散させるのは、自分のメンタル安定にも役立つらしいし。幸い趣味一つとっても多岐にわたるので、そこは心配してない(笑)
創作だって書くしドールの写真だって撮るし好きになったアニメは原作追いたい。

泣き止まない我が子を見て、もしこの子がいなかったら自由なのにーー

なーんて考えたくねぇ!!ならその前に出来る趣味をしてガス抜き!!

ずっとず~っと待ち望んでた我が子。色んな試練を乗り越えて来た私達に授かった幸せのかたまり。泥水を啜っても這いつくばっても耐えた日々の先に待ってくれていた我が子(この話は後日)

大切にしたいからこそ、笑顔で一緒に過ごせるように、自分の好きは手放さない。

まぁ私の場合旦那が理解ある人で一緒に育児してるから可能というのは大きい。実母に「あんたあんな優しい旦那さん大切にしなよ!?」って言われる程。
旦那と出会ってのあれそれもまた書くつもりですが、出会えた切っ掛けも結局自分の好きなものを偽らなかったら出会えたというものなので、ほんと感謝!!大切なものは手放さんで良かったねって過去の私を褒めたい!!

程よくね。程よく。
 「親になったのに子供そっちのけで遊ぶのか!!」とか、「生んだ時点で覚悟してたんだろ!」とか世間では言われてるらしいけど。

いやあなたが私らの人生保証してくれんの??

って言いたいよね~。多分私は言いそうw
ほんと他人にとやかく言ってる人って、その言葉を思ったより気軽に言ってるよねって昔のとんでも事件でで痛感したので、お言葉は頂戴したいのだけ受け取っております。
ほんとに私らを思って言ってくれてるのはありがたい。でも中には言いたいだけというか、そう言える自分ってすげぇみたいな酔ってる人もいるからね。どの言葉を受け取るかは自分で選んでもいいと思うよ。
その結果間違ったとしても、自分のその時の選択肢で選んだことだし、結果が出た後だったらやっぱり~とかもいえるもんね。

子育ても十人十色だろうからあれだけど、皆さん程よく行きましょうぜ。無理せずは絶対無理だもんね(笑)

子供にあれもこれもしてあげたいけど、時間も体も有限なのよ。ママ分裂したい。
愛情はめいっぱいなので、趣味も休息も後ろめたく思わずゆるっとやっていきますわ。

早く夜通し寝てくれ~~~~~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?