見出し画像

ノンバターのパウンドケーキ

今日は唐突にパウンドケーキが食べたくなったので、作りました。笑

スーパーなどに売っているものは、添加物を使っているものが多いので、今回は自分でスーパーヘルシーな材料でつくってみました。

ノンバターのパウンドケーキ!!!ということで、バターの代用として、「米油」を使いました。

「米油」は、酸化しにくい油と言われています。クセも少なく、わたしはとても気に入っています。

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e428558h/

さらに、スーパーヘルシーということで、

なんと、砂糖不使用!!!

甘味はなにでつけたかというと、、、、

果糖です!!!

今回使用した果糖は、非遺伝子組み換えのトウモロコシからつくられたもので、砂糖よりも甘味がつよいです。つまり、もし、同じ甘味をつけるなら、果糖をつかえば、砂糖よりも少ない量でたりるということです。
でも、だからといって取り過ぎはダメです笑

https://item.rakuten.co.jp/auc-asunokenkohiroba/0027/

最後に、

いつもよりお菓子作りの材料をこだわってみる!!そうすれば、さらにお菓子作りが楽しくなると思います。

#パウンドケーキ
#ノンバター
#健康
#料理
#米油