見出し画像

自信をくれるオドリー・ヘプバーンの言葉

世代を超えて今も愛され続ける世界的女優の
オードリー・ヘプバーン
外見の美しさはもちろん
彼女の考え方も美しいものです。
そんな彼女の言葉を集めました。

未来を心配してばかりいたら、今を楽しむゆとりが奪われてしまうわ

どんな日であっても、
その日をとことん楽しむこと。
ありのままの1日。ありのままの人々。
過去は、現在に感謝すべきだということを
私に教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、
今を楽しむゆとりが奪われてしまうわ

私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと

私にとっての最高の勝利は、
ありのままでえ生きられるようになったこと、
自分と他人の欠点を受け入れられるようになったこと。

なんで変えなきゃいけないの?

なんで変えなきゃいけないの?
みんなそれぞれのスタイルがあって、
それを見つけたらずっと持ち続けるべきよ。

幸福とは、健康と物忘れの早さ

幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」
ですって!私が思いつきたかったくらいだわ。
だって、それは真実だもの。

成功は誕生日みたいなもの

成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日が来ても
自分は何も変わらないでしょう?

美しい唇をするには優しい言葉しか喋らないこと

美しい目をするには、
他人のいいところを見ること。
美しい唇をするには、
優しい言葉しか喋らないこと。
心のバランスを保つためには、
決して独りじゃないという意識で歩くこと。

自分自身に対して100%率直でなければなりません

一個の道具のように自分を分析しなさい。
自分自身に対して100%率直でなければなりません。
欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?