見出し画像

値段の意味を考えないと損する

今日1200円のピアスを買った。
知り合いのハンドメイド作家さんから
手売りで売ってもらった。

私の無類のピアス好きで、
よく店舗でかわいいピアスを見つけては買っている。一つのピアスはだいたい2000円〜5000円くらいする。

ただ今日は1200円で買った。
品質は、いつも買っている5000円のピアスと同等かそれ以上だ。

「こんなに安くていいの??」
と言ったら、
「値段はだいたいこのくらいですよ」
と言われた。

そうか、いつも都内の店舗で買ってたから、
そこには店舗の家賃・人件費・その他諸々の費用を乗せて5000円で売ってたんだ。

ハンドメイド作家は、固定費が少ない分
安く購入できるんだ。

だから安かろう悪かろうは嘘。
これからはハンドメイド作家さんから買おう。

激しく後悔。
値段の意味を考えないと損をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?