今、自分の居場所をぽっとでの人に奪われようとしてる

たった今、私の目の前で
自分の居場所を奪われようとしている。

逃げ出したい。

やっと馴染めた場所なのに。

まずは心を落ち着かせるために
今の感情に注目する。

「私は焦りを感じている」
「私は逃げ出したいと思ってる」
「自分を無力に感じている」
「とても嫌だ」
「泣きたいくらい嫌な状況だ」

呼吸を整える
深呼吸、深呼吸
吐く息と吸う息に注目する。

なるべく何も考えないようにする。

よし、落ち着いてきた。

今度は自分がなぜ
無力に感じたか整理する。

ぽっとで(A子にしよう)
はスキルを持っている。
そのスキルが今、認められている。

私にはそのスキルは無い。
私は与えられる自分の商品がない。

だから私がネガティブになってるんだ。

自分のスキルをあげよう。
A子とは違うスキルを磨こう。

今、私は向き合わなければならない現実に直面している。
これは成長のチャンスだ。

逃げずに考えろ。考えろ。考えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?