見出し画像

毎度、毎度この時期いちばん耳にする曲

もうお約束ですね!
12月に入ると耳に飛び込んでくる
ナンバーワンパワーソングといえばこれです。

今日、美容室に行く途中
なんとなく耳がさびしかったので
Spotify(スポティファイ)でリピート。


歩くとだいたい15分かかるから
ちょっとブレイクついでにコンビニへ。


すると当然の様に天井の角から
同じ曲が流れている。

ちょうど僕の耳で鳴っているのとおんなじ
これはこの時期あるあるですよね。


さぁコーヒーブレイクも終わったので
美容室にまっすぐGOです。


カランコロン カランコロン
店内でいつものお兄さんが待ち構えていた。


おっと出ました
ここでもあの曲ながしてますね、
スポティファイ、コンビニ (ファミマね)
美容室と謎の3連チャンか。


でもここのはちょっと違う
違和感を感じる、違和感のかたまりで
よくよく聴いてたらカバーじゃない。


誰?誰なの!?
しかし本家はこえられそうにないから
とりあえずスルーしましょ。


たまにあるけどカバーが本家を完全に
こえていくパターン、小田和正パターン。


小田和正がカバーやるとうますぎてヤバイ、
だから年末の「クリスマスの約束」は見ててヒヤヒヤする。

今年は2年ぶりにやるからヒヤヒヤしながら見てね。


さて仕切り直して今日は何だか気分がいいから
ツーブロック、前回は3ミリだから今回は2ミリでいこー


念のためお兄さんがめっちくちゃ確認してたよ、
でも「大丈夫すぐのびる子だから」
心配ないさー。


結果的にさすがに刈り込みすぎたか w
4ミリでもよかったよね、まぁすぐにのびるから気にしない気にしない。


帰りはお決まりのコース、
お気に入りの雑貨屋さんへGO。


そこでまさかまさかの当たり前といえば
当たり前でお約束のあのクリスマスソングがながれてる。


今回は大丈夫、
しっかり安定のワムでホッとした。


毎年クリスマス用の装飾品を買いに
お店には行くけどなんだかんだで買わない。


もうそういうのではないのかもしれない。


結局、毎年おなじみのクリスマスソングが聴けて
ちょっとした何かがあればもう満足なんですよね。


今年も気がつけば残り10日間きってしまった…
クリスマスまであと何回ワムが聴けるかな。


すこし早いけどメリークリスマス!

画像1

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?