見出し画像

21/1/14(Thu) Lifelog(18627)

◆就寝 25:00◆起床 08:03
◆体温 35.9℃ ◆前日歩数 1032歩
◆体重 88.9kg(-0.2)◆体脂肪率 32.4%
◆血圧 146/77◆脈拍 88

◆タロット 正「正義」副「吊された男」

≫公正を貫くためには、ある程度の自己犠牲もやむを得ないのかなあ…やっと生活が安定してきているので、正直、現況では波風立てたくないんだけどなあ。ま、自分にも被害が及ぶようなら動く、くらいで良いのか。めんどくさいねえ…

◆朝食 08:43@自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物(パイン、バナナ)、ヨーグルト(りんごバター)、コーヒー


◆昼食 13:19@やきとりセンター(保土ヶ谷)
ごはん、白湯スープ(鶏皮)、鶏肉唐揚げ8個、せんキャベツ、漬物 ¥900

≫鶏肉唐揚げというのは実にバランス調整の難しい喰い物ですよね…飽きるまでの個数に絡んでくるパラメータが多いので、毎回検討しないといけないし。5個だと寂しいが8個だと飽きがきたり。

◆夕食 19:11@自宅
ごはん、味噌汁(豆腐、わかめ)、ビーフシチュー、さつまいもの甘煮、豚バラ肉と大根の煮物、サラダ(大根、プチトマト)、緑茶


≫父がセブンのビーフシチュー好きでよく買ってくるのですが、これ制作過程でたまに致命的な事故が生じるよね…あと、何故味噌汁とシチューを一緒に…松屋か。

◆夜食 24:04@自宅
マルちゃんQTTA クリームカレーチーズ味


◆コーヒータイム① 10:48@自宅
ドリップコーヒー【ユニカフェ】、あんずっしりどら焼き【ヤマザキ】

◆コーヒータイム② 15:00@自宅
ドリップコーヒー【ユニカフェ】、黒かりんとう【山田製菓】

◆購入 @BOOTH通販
①イラストリー【カードゲーム/モクバ堂】¥2,168

≫BGAで何回か遊んで「これを買わずに何とする」と思いまして。対面で遊びたいですなあ…特に『なんてったってホノルル』で1プレイ2時間かかるような人達には最適かと思いますので。制作者様に些かなりとも利益還元されるのなら、いつ遊べるか分からんものでも買っておくさ。

◆読書
コロンブスの図書館【エドワード・ウィルソン=リー/柏書房】読了

②よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ【清水亮/KADOKAWA】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson205 25分
②スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson5 15分

≫ニューヨークのホテルの社食では、シャリの上にマンゴーを載せて「寿司」と言い張ってるらしい。暴動起こるぞ、それは。【時事ネタっぽくなっていやん】

④NHKポケット語学 ラジオ英会話 Lesson26 10分
⑤NHKポケット語学 入門ビジネス英語 Lesson9 10分

≫ 今日も攻めてますなー。表題が「仕事を頼まれた時の心得」なのに「引き受けるのは簡単」なので、断る場合に徹しての指導。確かになー。断る場合の方が断然面倒だし、めっさ実戦に即してるとは思うのだが…思うのだけど。

⑥FP3級問題集 128-139p 60分
≫いかん…税制まではかなりテンポ良く行ってたのに…不動産はあんま関わったことなかったから、理解が滞ってペース落ちた。明日には学科終わらせたいので、ちとペース上げないといかんねえ。

◆雑記
変化の乏しい日常であるなあ…よく時代劇で「蟄居閉門」を申しつけられたりして、終生解かれなかったりするけど、あれ絶対、夜中の人目避けて外出たりしてるよね? してないと俺なんざ絶対無理だもんよ。「引き籠り」って心身共に凄まじいパワーを要求されるものだなあ、と、つくづく思うし。せめて3日にいっぺんは外出しないと無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?