見出し画像

21/04/22(Thu) Lifelog(18725)

◆測定結果

◆タロット

正「魔術師」副「星」
近場の到達目標を設定するのも必要だけど、最終的に何処に行きたいのか、という遠くにある未来を見据えた上で、はじめの一歩を踏み出す必要があるよねえ。どうも目先にばっか囚われがちでいかんのだが…なかなか長期計画立てづらいご時世ではあるが。

◆朝食 08:20@自宅 862kcal
トースト(ハム、チーズ、たまねぎと牛肉の炒め物)、果物(いちご、バナナ)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー

◆昼食 13:13@蘭苑飯店(保土ヶ谷)1364kcal
炒飯、卵スープ、豚角煮、海老せん、杏仁豆腐、コーヒー¥650

本日はお休みを頂いているので、数週ぶりに蘭苑へ。いやーやっぱ炒飯に変更しても豚角煮定食が650円で喰えるのは驚異ですわ。コーヒーと杏仁豆腐もついてくるし。そしてそんなランチの味が『サクラ革命』爆散のお知らせで全部吹き飛ぶと言うね…満腹感しか残ってなくて苦しい。

◆夕食 19:20@自宅 910kcal
干瓢巻き、いなり寿司、つみれ汁、酢の物、焙じ茶

◆コーヒータイム① 10:32@自宅
ミディアムローストブレンド《珈琲まめ工房》、大きなツインシュー《ヤマザキ》

◆コーヒータイム② 16:07@自宅
ミディアムローストブレンド《珈琲まめ工房》、珈琲あんぱん《フジパン》

◆ティータイム 24:27@自宅
名間四季春 初春摘み《LUPICIA》

◆読書
魚はすごい【井田齊/小学館新書】読了

②知の格闘 掟破りの政治学講義【御厨貴/ちくま新書】

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】 30分
②ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】223分

うん。分かってた。「がんばる」ことは自明であり最低条件であり、そもそも口に出すのもこっぱずかしい、と思っている自分にとって、この子のシナリオは相当キツいだろうな、と。そして案の定か…ハルウララ。シナリオ自由度は高いけど、めざす地点が見えづらかったわ…

◆雑記
閉じるお店や無くなるサービスを惜しんで良いのは、きちんと利用して提供者に還元してきた人間だけだと思ってます。惜しむくらいなら、消える前にいろいろ手が打てただろうよ、と。

上記の自分内基準に照らして「名残を惜しむ」権利は多少あるかな、と思って。最近こそ『ウマ娘』にかまけてる感はあるけど、『サクラ革命』は地味に地道に進めてたし、課金もしてたのでな。

それにしても…半年で見切りつけていいとはとても思えんなあ。『サクラ』の名を継ぐ作品を、こんなにあっけなく終わらせるのかSEGAは。

ひとまず先日引いた「土方べにし」使って、京洛を恐怖のずんどこに陥れ…たいのは山々だが、まだメインストーリー全然進んでない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?