見出し画像

20/10/30(Fri) Lifelog(18551)

◆就寝 24:05◆起床 06:24◆前日歩数 9047歩
◆体重 89.2kg(-0.5)◆体脂肪率 31.7%
◆血圧 156/104◆脈拍 67

◆タロット 正「運命の輪」副「力」

≫ 自分の運命をハンドリングするために必要な要素として一番肝要なのは、自分の能力に対する信頼であろう、と思っていて。誰も信頼できない状況にあったとしても、自分の能力だけは自分を最後まで裏切らない。そう思ってないと生きるの無理だし。

◆朝食 08:14@自宅
トースト(豚肉とたまねぎの炒め物、チーズ)、果物(マスカット、バナナ、柿)、グレープフルーツフレーバー【LUPICIA】
◆昼食 13:23@マジックキッチン(新大久保)
チキンカレー、ナン(2枚)、野菜サラダ(せんキャベツ、レタス) ¥750

≫明治通り沿いに見つけた地下のカレー屋。BGVでインド人が踊り狂い、レジにはガネーシャがこんにちはしている、典型的なインドカレー屋なのに、何故かアジフライや生姜焼き定食もあるのがカオス。お値段手頃で量も程良く、後々までダメージを引っ張らない激辛がとても好み。通おう。

◆夕食 20:25@自宅
ごはん、豚汁、八宝菜、肉じゃが、麦茶

◆コーヒータイム 06:33@自宅
スペシャルブレンド【okストア】、シナモンラスク【HOKUO】


◆読書
ソードアート・オンライン(7)マザーズ・ロザリオ【川原礫/電撃文庫】読了
②世界史の10人【出口治明/文藝春秋】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson130 30分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1-2 Lesson30 15分

◆オンラインセッション
※桔梗屋盤遊会Online-R(01) @BGA
①Turn the tide

≫ライフタイムベストカードゲームの一つ。手札が全員必ず1回ずつ回る平等さがとても好き。羊かあいいしね。でもって、かれこれ20年近くは遊んでると思うんだけど…なまじ何度も遊んでるから、かえってセオリーに縛られて「え。なんでそこで全力!?」などに耐えられず2位/5名。

②7wonders

≫久々の「整理運動」で、インストを求められたのだが、なんかもうグダグダになってしまった…もうちょい修行せんと。で、「エフェソス地味だわー」と言いつつ2世代目で七不思議完成から、3世代目で関連の建造物がアシストしてくれたこともあって勝利。お金39円て、どれだけ貢がれたんだ…

◆雑記
お仕事で、リリースから1年分のメインストーリーのグランドデザインの構築仕事を振られたのですが、1章(最初の3ヶ月分)は既にシナリオ完成しちゃってるんで、そこから数々ぶん撒かれた状況に齟齬が生じないように繋ぎ合わせつつ、展開を考えねばならないというね。初稿はビター過ぎるのと宗教っぽくなっちゃってる点を指摘されたんで来週改稿しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?