日記 2024.04

今月から、毎日日記を書いていこうと思います。
ひとこと日記という感じで、毎日更新するというよりは何日かにいっぺんまとめて書く感じになると思います。

普通にサボり始めたらごめん。


4/1(月)

専門学校の先生から久しぶりに連絡(インスタのDM)があり、ラッキーオールドサンというバンドを教えてもらった。
自分がサニーデイ・サービス好きなのを知って送ってきてくれた。
代わりにカネコアヤノの『抱擁』のMVを送った。水中、それは苦しいのYouTubeチャンネルのURLが返ってきた。

久しぶりにつけ麺の達人を食べた。

4/2(火)

カナメストーン『スポーツマンだからVol.4 ゲスト:ダンビラムーチョ』を配信で観た。吉本時代のカナメの片鱗が見れた。
昨日届いたシンクロニシティ単独のグッズを開封。
数日前に注文した街裏ぴんくさんのDVDの代金をトゥインクル宛に振込。初めてりそなアプリから振込をした。これは楽。

昼は久しぶりに皿うどん、夜は母親が買ってきた不二家のショートケーキを食べた。
友達から電話がかかってきて『火花』を勧められる。

4/3(水)

フライヤー制作を朝までやって寝る。11時間ぐらい横になるもあまり眠れず。

4/4(木)

『エルフはるの「貴方の〇〇聞かせてください!」 ゲスト:紅しょうが稲田/シンクロニシティよしおか』を配信で観た。はるさんのジャージ似合ってる。
『火花』の文庫本を買った。

4/5(金)

シンクロニシティ×ゼロカランツーマンライブ『吉本の同期 ~1周年記念~』を配信で観た。踊る西野さん爽やかだった。
フライヤーの仮案を送る。良い反応がもらえて嬉しい。朝の8時に寝るも12時まで寝れず。

『火花』を読み始める。

4/6(土)

9日締切の動画編集をやっと本気出す。何故いつもこうなのか。
オールスター感謝祭を見ながら、友達とマイクラをプレイ。

4/7(日)

オールスター後夜祭を見た。満州文字問題面白かった。

夜は、かーしゃさんとzoom打ち合わせ。
正月のマヂラブ寄席の時にやったオンラインくじの景品がついに届き、開封。

4/8(月)

シンクロニシティ×ヨネダ2000ツーマンライブ『春の風が吹いていますね』を配信で観た。ヨネダの1本目の漫才と、リズム白刃取りが面白かった。
あとは一日中フライヤー制作と動画編集。

4/9(火)

朝までフライヤー制作と動画編集を続け、やっと完成したフライヤーを提出して寝る。中々寝付けず、10時頃にカップラーメンを食べて満腹で眠気を誘うことで寝た。
起きてからフライヤーを一部修正して納品。

街裏ぴんくさんの独演会『救世主』と『官能曼壇』のDVDが届いた。
夕方に動画を編集し終えたが普通に渡すのを忘れていて、0時を回るギリギリで気付いて送った。

4/10(水)

昨日納品したフライヤーに出演者追加があったため修正して再納品。
フライヤー制作のグループLINEに、制作に参考にしたカジコムという方のアカウントのURLを送った。良い反応があって嬉しい。
YouTubeのUIが変わって嫌だったので、拡張機能を入れて前のUIに戻した。とはいえ完全に前のUIにはならず、ヘコむ。

4/11(木)

『ランジャタイのやるなら今しかねえ 第43回』を観た。
昨日修正したフライヤーに再び出演者追加があったため、再々納品。

夜、Discordに友達から「マイクラをやらないか」とメッセージが来たが様子を見に行ってみると全く違うゲームをやっていた。「このゲームが一段落ついたらマイクラをやる」と言っていたが多分この感じだとやらないなと思い退室。

4/12(金)

どうせやらないんだろうと思っていたマイクラが0時過ぎからスタート。露天掘りというのが始まった。

フライヤーを制作した『平成初期生まれが強く共感しまくるネタライブ』情報解禁。好評で嬉しい。

4/13(土)

実は今まで聴いてこなかった『風街ろまん』を聴いた。ここまで来たら25歳の誕生日まで聴くのを我慢しようと思っていたが我慢できず。
名盤ランキング上位にランクインするような某アルバムを聴いたのだが全く良さが分からず、気付けば『風街ろまん』を聴いていた。
本当に良かった。改めてサニーデイ・サービス『若者たち』や『東京』を聴き返したらまた景色も変わるかもしれない。

夜はほっともっとのから揚カレーを食べた。
その後は昨日のマイクラの続き。作業用BGMをかける流れになって、即サニーデイ・サービス『若者たち』を流した。

4/14(日)

親がテイクアウトしてきたマクドナルドを食べたんだけど、食べすぎた。

『リニア・しょうへいの映画の感想を聞くライブ』を配信で観た。
あおりV対策ライブ終わりに、かーしゃさんに「絶対しょうへいさんのライブやってください!」と伝えた事もあってどうしても現地で観たかったけど観に行けなかったのでアーカイブの映像を頂いた。めちゃくちゃ面白かったので、もし第2回があれば現地で観たい。

4/15(月)

ダイヤモンド×シンクロニシティ ツーマンライブ 『西野のアンダースロー』を配信で観た。よしおかさんの飛び込みが見れた。

4/16(火)

第七回 街裏ぴんく漫談独演会『救世主』のDVDを観た。面白い!一本筋が通っている独演会なので、YouTubeには投稿されてない(繋がり的に投稿できない)漫談が多かった。キュウとの繋がりも感じて良かった。
あと今回は、去年買って全然使ってなかったプレイヤーを使って初めてパソコンでDVDを見た。

昔建て付けが悪くて無理やりガムテープを貼って直した部屋の棚のガムテープ跡を水拭きで取ろうとしたが全然取れず。
ロゴを2案制作し、送る。

友達とStardew Valleyをプレイ。アプデがあってから時間調整MODが入れられなくなってしまったのでバニラ(通常状態)でプレイ。一度慣れてしまうと通常の速度が速度が物凄く速く感じるけど、マルチプレイがとにかく楽しい。

4/17(水)

水曜日のダウンタウンの30-1GPを観た。ななまがりさん優勝おめでとうございます!ついに!ななまがりのくだりネタで「死体だー!」が一番好きだ。
これで弾みを付けてセカンドもKOCも全部優勝してくれ!

4/18(木)

ロゴや動画の戻しをもらい、修正。

4/19(金)

『ぼる塾企画ライブ「ソーキそば」 ゲスト:シンクロニシティ/ケビンス』を配信で観た。ぼる塾のライブ初めて見たけど普段見てるライブとも違って独特な客層に感じた。
友達がポケモンスリープを始めたらしく、フレンドに。

4/20(土)

前に一回やって美味しかった、ほっともっとのプレーンなカレー+チキン南蛮ナゲットという組み合わせを食べた。

友達が持ち込んできた「四字戯画」というゲームをDiscordで画面共有しながら4人で遊んだ。
ドット絵のパネルを組み合わせて四字熟語を作るパズルゲームで、力を合わせてプレイしてみたところ楽しくて4時間ぐらい遊んだ。
漢検準1級を取った甲斐もあって知識面の補佐に成功。IQサプリをめちゃくちゃ見ていたので、メタ的な解き方も見つけやすかった。ひらめくと物凄く気持ちいい。

4/21(日)

中学の頃、友達の友達ぐらいの関係性でほとんど喋った事のなかった同級生と3時間ぐらい喋った。

修正した動画をエンコードして送り、寝る。
朝9時に寝て、11時に起きてしまってそこから17時半ぐらいまで寝れず。なんとか20時までは寝る。
起きた時には覚えてないような変な夢を見たせいで、寝起きの暫くのあいだ「脳がおかしくなったんじゃないか」と心配になる。

寝てる間にTHE SECONDの結果が全部出てた。ななまがり行った!

4/22(月)

平成初期生まれ共感ライブに怪奇!YesどんぐりRPGさんの出演が追加されたので、フライヤーを修正して送る。

4/23(火)

『うれしいたのしい交流会 ゲスト:天才ピアニスト/フースーヤ』を配信で観た。劇場には魔物が住んでいる。ネタ飛ばしに対するフースーヤの被せ方が最高だった。
土曜日に遊んだ四字戯画の続きを皆でプレイ。謎語画題というモードまでクリア。

4/24(水)

修正したロゴを納品。
水曜日のダウンタウンの10周年SP、オープニングがスペシャル仕様で嬉しかった。2時間スペシャル、もう3年ぐらいやってないもんな…。

4/25(木)

THE SECONDの抽選会配信を観る。
Stardew ValleyのMODにアプデが入ったらしく、時間調整MODが再び使えるようになったので友達とマルチプレイ。夏は農業が楽しい。

4/26(金)

再修正した動画をエンコードして送る。

4/27(土)

『よしおかの部屋 ゲスト:滝音』を配信で観た。秋定さんが会ったドアラが好きな社員と「3人で野球見に行きましょう」と言うよしおかさんに「それ俺いる?」って言った秋定さんめっちゃ面白かった。

4/28(日)

スーパーで買ったサーモン握りといくらサーモン巻の詰め合わせを食べた。美味しかった。

4/29(月)

ここ2ヶ月近く、ダ・ヴィンチストアの紙袋をずっと部屋に置いてたんだけど、やっとそれを片付けたところ物凄く部屋が広く感じられる。

4/30(火)

『エルフ荒川のおせっかいライブ』を配信で観た。荒川さんの回し好きだなー。フーさんの何もないノリずっと最高だった。
平成初期生まれ共感ライブの出演者のタイポグラフィを制作し、一部送る。

4月は一度も家から出ずに終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?