見出し画像

スレッズ

24歳になった。

干支を2周ぶん生きた事になる。
その割には今のところだいぶ薄い人生を歩んできてる気がするので、これから相当濃縮還元にしていきたい。


最近のわたしといったらスレッズをはじめました。(サバシスターみたいに言ってる)

TwitterがAPI制限やら何やらで見づらくなったりして、そのタイミングで生まれたスレッズにすがってみた。
インスタと紐付けて簡単に始められることもあって、とりあえず籍は置いてみるかみたいなノリでスレッズをスタート。

思えばこういう流行に初日からちゃんと乗っかってみようというのはポケモンGO以来な気がする。

そんな感じで初めてみたものの、タイムラインは見づらいし検索機能はアカウント検索しかないし、いいね欄とかもないので、今のところあんまり活用していない現状。

1億人突破!とか言う割にそんなに皆やってる感もない。日本ではあまり浸透してないのかなぁ?
インスタはデザイン垢とリアル垢の2つ持ってるんだけど、リアル垢の方で繋がってる同級生の旧友たちもほとんどスレッズに登録してなさそうだし。

ただ、そんな中でも一応スレッズ登録開始からほぼ毎日ポスト(Twitterでいうツイート)を欠かさず遂行している。

というのも現在、うちはスレッズを「好きな音楽を発信するSNS」として活用してるのだ!

140文字のTwitterと違いスレッズは500文字まで投稿できるし、YouTubeやSpotifyのリンクを貼っ付ける仕様もTwitterよりなんか良い気がする!
ということで、好きな音楽を貼って「ここが良いポイントだ!」と思う部分を書き連ねている。

自分の好きな音楽に向き合う理由にもあるので良いかと思い現在2週間ほど継続している。

基本ひとつの音楽につき5つのここが良いポイントを書いているが、まとめられないと普通に6つになったり7つになったりしている。
それでも文字数が余裕で収まるという意味ではスレッズいいね♩という部分有か。

ただ如何せん反応も特になく壁打ち感がすごいので、面倒になったり飽きたりしたら普通にやめると思う。

まぁとりあえずまたTwitterがヤバくなっちゃったらスレッズ島に避難するみたいな、そんな感覚でいればいいんじゃないかなぁ?


あとスレッズを始めて良かった事というと、「スレッド」の綴りが「Thread」だと覚えたことかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?