ムカついたこと

中学の同級生6人で形成されているDiscordのグループがあるのだが、
そのグループの6人のうち、自分以外の5人で旅行の計画を企てていたことが先日判明した。

普通にめちゃくちゃハブられていた。


経緯としては、自分がいない場所で「スキー行きたいね」みたいな話になってたらしく、そのまま話が進んでいたらしい。

これの若干ややこしい話なのが、中学の同級生6人のグループと言っても、その中で自分が本当に親しいのは2人だけで後の3人はあんまり親しくないという実情がある。
そして旅行を計画したのはそのあんま親しくない方の人間なのがこの悲劇を招いてしまっているという状況。

そのサーバー内においては、自分は毎週土曜日に親しい3人で集まってゲームをしたり画面共有で何かを見るといった感じ。
ただ、そこにもう1人、2人と参加してくる事自体はあって、一緒にゲームをやったりちょっと喋ったりといった感じ。

そしてある日、自分がちょうど幾許かの時間退席している間にその旅行計画の話が生まれたらしく、自分はその瞬間にたまたま立ち会っていなかったばかりにその話が耳に入る事はなかった。

普通にうちが戻ってきた時に言ってくれてもよくない?
(若干文章が柔らかくなるので、この先も一人称"うち"で進める)

とにかくそんな訳で気付いたら日程とかも普通に決まってて、なんかコソコソとやり取りしてる雰囲気をうちが察知して現在に至る。

その後、友達の助力もあり「今からでも6人で旅行に行けないか?」という質問をするまでにこぎつけたが、それも普通に断られてうちを除く5人での旅行が完全決定している状態。


この問題は、旅行を計画した首謀者がめちゃくちゃ悪いとうちは考えるね。

旅行に誘われた側に関しては、「〇〇は誘わないの?」って質問をするのは気が引けるというってのも理解ができるのでそこに関してのムカつきは全くない。

うちがいない間に旅行の計画を提示して、うちが帰ってきても何にも言わんまま内密に話を進めていった首謀者に問題あり。

うちは絶対に許さない。今後暫くは、こいつへの怒りを原動力に人生を頑張っていくしかない。


まぁ、そんな事書きつつも、うちは好きなお笑いをいっぱい観て好きな音楽をいっぱい聴いて今人生が最高に楽しい♩

絶対そいつよりも人生楽しんでやるんだー!いぇーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?