日記 2024.07

毎日ひとこと日記、4ヶ月目です。


7/1(月)

WindowsのノートPCをパソコン工房で注文した。7年ぶりの新調だし、今までは毎回PCが壊れて買い替えるという感じだったので純粋な新調は初めてかも。
iiyamaの15万円のPCを買った。保険を含めて16万円ちょっと。注文確定のボタンを押すに中々勇気が必要だった。

ニッポンの社長単独公演『後に伝説となる可能性』を配信で観た。サーカスのネタがくだらなすぎて面白かった!ヒコロヒーさんをゲストに迎えたコントも良かった。幕間Vのきんさんと根建さんのやつも最高だった。

7/2(火)

ファイヤーサンダー第2回単独ライブ『いいから褒めろ』を配信で観た。お会計のネタが特に凄かった!転売ヤーのショートコントも面白かった。
サンタモニカ主催ライブ『新宝島 ゲスト:イチゴ/シンクロニシティ/ダンビラムーチョ』を配信で観た。こういうライブのコーナーでのダンビラの兄さん感・安心感凄まじい。イクトさんの即興歌おもしろ!

時間の無駄とは分かっていながらも、ニコニコ超開示について色々調べてしまった。

7/3(水)

カナメストーン『スポーツマンだからVol.7 ゲスト:囲碁将棋』を配信で観た。カナメですら小さく見える囲碁将棋のデカさ!武闘派すぎるEDトークの一連のやり取り面白かった。

iiyamaのノートPCが届いた!改めて生で見ても、今まで使ってたLIFEBOOKにだいぶ似てて嬉しい。
今までセットアップは全部ヤマダ電機にやってもらってたから、初回起動時は電源繋がないとつかないんだなとか、そんな事すら分からない状態。とりあえずセットアップは完了。データ移行などはまた少しずつ。
今回、2TBのSSD×2のダブルストレージなのでそこはかなり強い。ミュージックとビデオのフォルダはDドライブに設定した。

ただ今までグレア液晶だったので、ノングレア液晶に慣れなさすぎる。というか、正面から見ないと画面が信じられないぐらい白く見える。こんなに発色悪いの?流石にグレアの液晶フィルムを買って対処したい。
あとWindows11のUIになかなか苦戦。キーボードとかタッチパッドの感じも今までと違ってまだ慣れない。

7/4(木)

『K-PRO こじま寄席』を配信で観た。ウエストランド・ヤーレンズ・令和ロマンの中MC凄まじい!高次元すぎるやり取りの応酬で、唯一太さんだけ違うステージで戦ってる感あってそれも良かった。
あと、かもめんたるのコントが凄かった。EDのなんだかんだで令和ロマンと居れて嬉しい井口さん可愛かったし、さりげないファンサービスも華麗。

7/5(金)

動画を修正してエンコードし、送る。
新PCに移行するために、思い付く限りの現PCのデータを外付けHDDに移動。robocopyというコマンドを駆使しまくった。

7/6(土)

『知る。ゲスト:スカチャン/マユリカ/ケビンス/シンクロニシティ』を配信で観た。マユリカが無双しまくっててえげつなかった。

朝の9時半ぐらいにやっと寝付くもそこから2時間しか寝れなくて、マジでそこから二度寝するまで6時間ぐらいかかった。途中、光ってから1秒も経たず轟音を鳴らす雷に襲われ、マジでこのまま死ぬんじゃないかと思った。
夜に友達から電話来て、転職が決まった別の友達の転職祝いで27日に回転寿司に4人で行かないかと誘われた。思えば意外と友達と飯食うとか全然してない人生だから楽しみだ。

7/7(日)

『よしおかの部屋 ゲスト:金魚番長』を配信で観た。この2組めっちゃ相性良い!今までで一番好きな回だった。なんかシンクロ2人とも伸び伸びしてて楽しかったな。
よしおかさんがカレー食べて泣いた話と、箕輪さんが女性?と居るのをよしおかさんが見かけた話面白かった。エロゲトークとかお姫様だっこのくだりも面白かったな。あとよしおかさんが飼ってた金魚の話での、「箕輪くんの方すぐ終わっちゃって…」という言い回し最悪すぎて最高だった。
あと金魚番長のM-1の3回戦ネタ飛ばし事件にシンクロニシティが完全に立ち会ってるの、数奇な運命だな~と思った。

ABCお笑いグランプリ2024を観た。令和ロマン凄すぎる!結局優勝!関西ゼロの最終決戦になったの昔じゃ考えられないよな。
一番好きだったのはかが屋で、一番純粋に笑ったのはフランスピアノ。そして最後の金魚番長のワンピース歌舞伎、賞レースの歴史に残る名シーンだ!面白すぎた!

7/8(月)

再修正した動画を納品。

7/9(火)

友達とDiscordを繋いでマイクラをプレイ。

7/10(水)

全然寝れなかったけど動画編集の納期が迫っているので起きる。
カップ赤からラーメンを食べた。見た目相当赤かったので激辛かと思ったけど、ちゃんと旨辛って感じ。

7/11(木)

編集した動画をエンコードし、送る。
5日で70分以上の動画を編集するという中々タイトなスケジュールの依頼だったが無事こなせた。

動画編集から一旦解放されたので、10時間寝た。

7/12(金)

10日の『Jinbochoばちばちライブ』の配信を観た。なんかめっちゃメンツ良かった。
その後、第十七回街裏ぴんく漫談独演会『一人』東京公演の配信を観た。現地でも観たけど改めて味わう。やっぱり凄すぎた。

昨日送った動画の戻しが来たので、すぐに修正して送る。完璧だったので納品もその日中に終える。かなり全て上手く行った。

天気もあいまってある程度寝ても気分が冴えなかったのでイブを飲んで横になってたら、久々に脳がカチカチに硬くなる感覚になった。絶対伝わらんと思うけど。

7/13(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?