見出し画像

スタートアップで働き始めた高校2年生が今思うこと

はじめまして。向井涼一と申します。
京都の立命館高校というところに通う、高校2年生です。

初投稿なのですが、今回は自己紹介ではなく、今働いているスタートアップについて少し話していきたいと思います

(詳しい自己紹介は後日出そうかな思います)


株式会社AilaBに働き始めてから、もう少しで3週間が経ちます。(正式入社からは2週間)

AilaBは、エンジニア向けのサービスを運営するIT企業になるんですが、私はプログラミング初心者というのもあって、経営サイドで働かせてもらっています。

最近は経営戦略、資本政策のお話をしたり、VC•投資家との面談に同席させてもらったりと、非日常すぎる日常を満喫させてもらっています。

実務においては、営業、マーケティング、企画、資料作成、バックオフィスと幅広くやらせてもらえるのでめちゃくちゃ勉強になっています。

(今後は、もっとできることを増やしてAilaBのサービスを爆速で伸ばすのに早く貢献したい)


この2、3週間やってみて思うことは、


“本当に入ってよかった”


この一言に尽きると思います
この経験を、高校2年の”今”させて頂いていることに感謝しかありません。

そして、あの時AilaBを選び、思い切ってDMを送った過去の自分を褒めたたえたいですね

それと少し話は飛びますが、最近佐藤さんが
向井くんは、うちの次期COOとか、未来の社長とか、そんなこと言ってくださったりします。

自分は未熟すぎて、恥ずかしいので
普段は謙遜させてもらうことが多いんですが、それほど期待して頂いているということにちょっと嬉しかったりします

まあとはいえ、その未来に持っていけるかは、今後の自分の頑張り次第だし、まだまだできないことがほとんどない状態なので、これから佐藤さんの元で全力でやりながら成長していきたいなと思います。

それと、AilaBのサービスについても理解が深まってきました。最近はAilaBの未来を考えてワクワクし、眠れなかったり。

(詳しいサービス内容はまた後日リリースを出すと思います)

まだまだできることは少ないんですが、熱量だけは半端ないので、あと半年後の向井にどうぞご期待ください!

ではこんなところで初回投稿失礼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?