見出し画像

2024 『旅をはじめる』

あけましておめでとうございます!というわけで2024年の抱負!←って大体忘れがちなんだけど今年はちゃんと意識して、3ヶ月ごとにリカバリーしてきたいなって思ってます。

2024年のテーマ

『旅をはじめる』

動かないと旅ってはじまらない。とにかく「やってみる」「動く」1年にしたいなーと思ってます。
自分の気持ちを真ん中に、いきたいところに、いきたいように。

WORK

「ワタシがつくる」授業。
子どもが真ん中の授業したいなーってのが1番。だからこのワタシは目の前の子どもって意味。私はそれをニヤニヤみてたい。

直近3ヶ月ですること
◻︎とりあずやりたい授業やってみる
◻︎勉強してみたいものが2月募集あるのでそれに応募
◻︎作った授業、授業記録や振り返りのストックを残せる場所をつくる
◻︎インプット(読書など)
◻︎4月への土台作り
◻︎3月の部活の演奏会成功!

LIFESTYLE

「笑顔が溢れる暮らし」
なんかあんま思いつかないから家の面はインプット不足かもー。でもとにかく家族みんなが心地よく楽しく過ごしたいな。いっぱい家族で楽しく過ごしたね!ってなりたい。

直近3ヶ月ですること
◻︎家族でちょっと遠くへ遊びに行く
◻︎家の私のテリトリーcafe化計画


MY

「身体が資本」「心地よさをつくる」
11月の誕生日以降、地味に身体を壊すことが増えてきたので(歳か?)、今年は体づくりします。あとは自分の心地良さは追求していきたいことの一つ。

直近3ヶ月ですること
◻︎体づくり
◻︎振り返りを毎月する


手放すことと入れること

手放すこと
・遠慮
・ケータイのだらだら見(特に子どもが起きてる時間)
・頻繁な外食

手に入れること(続けること・はじめること)
・体づくり

とりあえず出すことで、やるぞ宣言!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?