年度末 一人暮らしの インフルエンザ

何があったかはタイトル通りである。

3/29 昼過ぎ。
あれっ?なんか体が重い。花粉のせいで鼻水止まんないし頭痛いし、疲れてんのか...?
3/29 夕方。
あーこれ熱ありますわー!外出先だから測れないけど熱ありますわー!!関節という関節が痛い!!!今日は帰ったら即寝よ。

3/30 昼頃
遅めの起床。ようやく熱はかったら38.5℃。
あっ(察し)
やっと病院に行きインフルが確定。

一人暮らしで体調崩すっていうのはもうほんっっっとにめんどくさいし辛い。

まず病院に行きづらい。
最寄りの内科まで徒歩10分。でも38℃の熱出して坂道10分を一人で歩くって、その辛さを考えるだけで行く気なくすでしょ。
でも徒歩10分ってタクシー呼ぶ距離でもないし、何より出費が痛い。

そして食事。
スーパー歩き回るの辛いからコンビニでゼリーとかポカリを買うわけ。これが重い!病人一人でこれ持って帰るのしんどい!!
水分取らなきゃいけないから買うけど重いんじゃ!!

最後に家事。
体調崩すことなんて想定してないから、干して畳んでない洗濯物。流しに朝ごはんの食器は残ってる。でも家事する余裕ないからさらに溜まる一方。ゴミも増える。
...これ体調戻ったら全部するのか泣

自宅謹慎期間が終わると思ったらすぐ新学期、新歓。新歓だからご飯食べに行くだろうし、そんなの先輩のおごりだし。
出費ばっかりあるのに体調崩してたからバイトしてない。

詰み詰み( ^ω^ )

もう熱下がってある程度動けるけど、寝られるだけ寝て普段の生活に備えます。
後のことはもうそのときでいいや...。

あっ、新学期の時間割組んでない(っ>ڡ<c)
まあなんとかしますよ...笑

#一人暮らし #インフルエンザ #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?