見出し画像

「思う」もいろいろ

「思う」とおりの現実になる

現実は、思っているとおりになる。
思ってそうしようと動くからあたりまえ。

でもね。

思っているけど,そうならないと言う人もいる。思うだけで動いてないとか、思っているのとは、違う方向に動いているようにみえる。

「思う」ことが抽象的で具体的になっていない。具体にすることが怖いとか抽象的だという認識がない場合もある。

思ったことは,本当にやりたいことじゃなく単なる比喩にすぎないこともある。

「思い」に脳が支配されてるから、自分では気づきにくい。

「思う」ということは、結構やっかいだ。

自分の知らない間に。勝手に湧き上がって背景の中に溶け込んでいたりする。

逆に思っているつもりで実は何も思い描けてないこともある。

勝手に湧き上がる「思い」と自ら想像する「思い」と他人や外側に影響を受けた「思い」は、同じ顔をしながらも種類が違う。

脳が支配された「思い」に自動的に動かされているなんてこともある。

「思い」を整理するって大事ですよ。(ホンマに)

昨日は、対人コミュニケーションの課題解決でコーチをさせていただいた方の卒業day
コミュニケーションもね。「思い」を表現することですからね。

「思い」を整理すること始めませんか
春だしね

コーチング受付中


みなさんからサポートしていただけると「書いてよかった!」とはげみになります!ありがとうございます!