見出し画像

リーグワン第1節 サンゴリアス戦

クボタスピアーズのファン=オレンジアーミー。一言にオレンジアーミーといっても十人十色。好きな選手も好きになったきっかけも応援方法も様々。
ひとりひとりのオレンジアーミーに思いがあり、ストーリーがあります。そんなオレンジアーミーの皆さんの楽しい様子をを紹介する「みかん日記」。

2022年12月18日 味の素スタジアムで行われたリーグワン第1節
クボタスピアーズ船橋・東京ベイ vs. 東京サンゴリアス
スピアーズがサンゴリアスに勝利したのはいつなんだろ?
昨シーズン3月11日の夜の秩父宮では激闘の末29-33で悔しい思い。
今日はその悔しさを晴らしてくれることを信じて応援します。
そんな思いで味の素スタジアムに集まったオレンジアーミー達をリポートします。

オレンジアーミーの💛アイドル💓登場

ゆりなさんのパパは、ラグビー経験者。
どこか応援したいチームを探していたらスピアーズが地元で活動していることを知り応援するようになったそうです。
そしてゆりなちゃんもスピアーズが大好き💛

ゆりなちゃんは12月16日に、神社でスピアーズの必勝を祈願してくました。
ありがとうゆりなちゃん。今日はスピアーズが絶対勝つからね!
12月25日はご家族でスピアーズの応援で大分遠征だそうです。
イーグルスにも寒波にも負けない応援お願いします。

大阪から遠征のママさん

都合が付くときは大阪から東京まで遠征してスピアーズを応援しに来てくれるkinakoさん。今日も飛行機で応援に来てくれました。
kinakoさんは、2019年RWCでラピースが大好きになったことがきっかけで、スピアーズに興味を持つように、さらにラピース以外のスピアーズの選手たちもどんどん好きになったそうです。
スピアーズが大阪で試合があるときは関東のオレンジアーミー達が遠征しますので、その時はまた一緒に応援できますね。

夢はラグビー選手たちの役に立つこと

東京のラグビー強豪高校出身。体調の問題から夢の途中でラグビー選手をあきらめざる負えなかったりゅうじさん。
江戸川区に住んでいるため、えどスピクリーン作戦ではいつも大活躍。
日本代表で活躍する高校の先輩がいるサンゴリアスを応援していたのですが、スピアーズのホームスタジアムがえどりくになったことでスピアーズを応援するように。今日は半そででスピアーズを応援してくれます。
今後は整体師の専門学校に通い、将来ラグビー選手たちの役に立ちたいという夢を追いかけています。
夢がかなうことを願っています。

フラン・ルディケ体制と共に歩んできたオレンジアーミー

このスタイルでスピアーズを応援し続ける佐々木さんを、スタジアムで目にしたオレンジアーミーはたくさんいらっしゃると思います。
手作りのボードはInstagramでも公開されていて、とても一生懸命作られていることがよくわかります。
2016年からフラン・ルディケ体制のスピアーズを応援。これからもオレンジアーミーとして応援してくれます。

仙台から遠征のはずが・・・遠征組

左から、大村さん、なおみさん、kinakoさん

仙台在住のなおみさんがなぜか札幌から遠征?横にいた埼玉在住の大村さんはご実家の箕面市から遠征?大阪から遠征のkinakoさんも合流して遠征オレンジアーミーで盛り上がっています。
なおみさんは前日札幌で行われた桑田佳祐のコンサートを鑑賞し、その足で味スタに。
試合だけでなく公開練習などでも遠征されるなおみさん。遠征費用が心配になり伺いしました。
なおみさん「お酒を飲まないので、飲み会などで使うお金を遠征費に使っています(^^♪」
余計な心配をして申し訳ありませんでした。
新橋で飲みながら「金がね~~(*_*;」とぼやいているあなた。そのお金があるじゃないですか。

開幕戦記念オレンジアーミー集合写真

試合前に多くのオレンジアーミーが記念写真を撮影会。今回もジャックさんがTwitterで呼びかけてくれました。
沢山のオレンジアーミーに集まっていただきました。

コーチ・スタッフも大忙し

スタッフ、コーチの皆さんもオレンジアーミーを盛り上げるために大忙しです。

18年ぶり!スピアーズの勝利!!!

スピアーズがサンゴリアスに勝利したのは2004年が最後だそうです。18年ぶりの勝利。私を含め多くのオレンジアーミー、選手、コーチ、スタッフの方々にとって初めての経験だったかもしれません。
それでも立川キャプテンは、「16分の1の試合に勝利しただけ」とこれからのリーグ戦をにらんでいます。
オレンジアーミーの応援がチームに力を与えているのであれば、優勝に向けてこれからも応援していきます。
最終戦でオレンジアーミーの記念写真を撮影することがあったら、今日の数倍・・いや・・・数十倍のオレンジアーミーで撮影しましょう。
これからは、今までお話をする機会が少なかった方々であっても、オレンジアーミーの方であれば積極的にお話を伺いたい思います。

スピアーズの勝利のため、これからもオレンジアーミーみんなで力を合わせて応援していきましょ!

※写真はチームや参加者に許可を頂いた上で掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?