見出し画像

しんどい事したって偉くないよな

何かと私は難しい方を選びたがる。

一生懸命やったことが褒められた経験があるからかもしれない。
それか甘ったれてると思われるのが腑に落ちないのかもしれない。


そんな私は多分『ゴルディアスの結び目』を永遠といじいじ解こうとしてるタイプだよな
とふと思う。
(なんかこんな話あったな、と「紐を切る 伝説」でさっき調べました 笑)


そしてきっとアレクサンドロス大王が剣で紐を切った瞬間、私は大ブーイングしていると思う。笑

「ほどいてねぇやん!!
 こっちは頑張っていじいじしてたのによぉ!!」

剣で切ろうという発想にいたらなかったのにね。
そして剣すら持ってないのにね。


困難は諦めた方がいいとか
手段を選ばなくてもいいってわけじゃなくて。

むしろ逆で。


選べる手段増やそうよ、
目的ってなんなんだよ?


って話な訳で。
頑張ってる事自体に夢中になって、目的忘れて、
他の奴に横取りされるとか本末転倒だよねん。


意外と目的忘れがちなの。
というか、目的が見つけ切れてないから頑張る事で誤魔化しちゃってるなーと思うこともある。

なんか皆が紐ほどこうとしてるから一緒になって
ほどこうとしてる、みたいな。

ゴルディアスの結び目を剣で切れるような、
人間になりましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?