はじめまして

みきです。

神戸出身で京都に住んでいます。

よろしくお願いします。

たぶん、ここに何でも書いていきます。

勉強してきたことは、教育学、日本近世史、医学史、医学教育史。

国語と社会と司書教諭の教員免許取得のためのこと。

興味がある分野は、教育や日本史、医学に限らず、広く人文系一般。でも、理解できないだけで、理系分野へのあこがれは限りなく。

好きなのは、おいしいもの、歴史、伝統文化、活字、おしゃべり。京都には、おいしいものがたくさん。料理も、カフェも、パン屋さんも、お菓子屋さんも、ケーキ屋さんも。

あと、街に住むのが好きだけど、適度に自然があるところでなきゃ嫌だということもわかりました。京都にいると、御所がある、鴨川がある、山がある。

いつかは、紙媒体に書ける人になりたい。

でも、今はとりあえず、ここに。とりとめもなく。つらつらと。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件