見出し画像

頑張りすぎちゃう自分

 どんな人にも自分から話しかけてテンション上げて明るく喋るの、別に無理してないよね。
自分の話を聞いてほしくて喋りすぎちゃうのは障害のせいもあるけど、半分は自然にテンションが上がってる明るい瞬間だよ。

 これも自分だ。自分を偽ってるわけじゃない。
無理して頑張って辛くなってるようで、違った。頑張りたくて頑張ってるんじゃなくて、脳が勝手に言動を操ってるだけで。

 素の自分がどの瞬間の自分か分からなくなったけどもう仕方ない。


 ただ、悩みを話してそれADHDじゃないのって、障害を決めつける人のことは許さなくていいよ。初めて障害を差別された気分だった。
許す許さない云々ではなく離れられればいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?