見出し画像

#222 何も考えずに爆音+ヘッドホンで聞くズンドコ系HipHop3選!!

皆さん!疲れてませんか!!

てことで今回は、疲れた時に何も考えずに聞くズンドコ系Hiphopを3つほど選んでみたいと思います。


少し前の曲なので多少きたない言葉も飛んでますけどね、それについても何も考えずに聞いてみてください!

そんでこの強めのビート
正直うるさいんですけどなんか嫌いになれないんだよなぁーなんて思ってたら、あれなんですよね。これってお祭りのお囃子に通じるもんがあるんですよ。

だからちょっと気持ちいい。


かつてヒップホップ好きだった皆さん!
どうですかこのラインナップ。久々に。

今では牛丼屋に行って大盛なんて食べた日には胸焼けしてしまうほど衰えた訳ですけども(笑)、
この辺のだいぶ重い曲は今聴いても胸焼けしませんね!多分。



それでは早速行ってみましょ〜!

■Time 4 Sum Aksion / REDMAN

まずはレッドマンからです。

彼のスタイルはズバリhiphopでしたね。カリスマ的人気がありました。その中でもこのTime 4は抜群のカッコよさ。

サビのところは多くのダンサーが使って、踊り倒していました!
懐かしい!!



■Step Into A World / KRS-one

続いてはこれ!

イントロは静かに入って・・・ズンドコ始まるところの流れが最高でした。krsってジャケットの写真がいつも怖いんですけど今改めてPV見てみると結構お茶目ですね。

裏のズンズン言うビートがもうお祭りの大太鼓にしか聞こえないです(笑)。



■Rules / WU-TANG CLAN

ウータンといえば「Ain't nuthing ta f' wit」のタイガースタイルが超有名ですが、今回はあえてこちらをチョイス!

確か2枚目のアルバムに収録されていたと思うのですがこれもまたかなりカッコよかったですね~。

これだけの個性派軍団をまとめることのできるRAZ(ウータンのリーダー)の楽曲はやはり最高。

今では多くの日本人ラッパーも集団をなしてこの手のリレー形式の歌をよく作りますけど、原点はやはりウータンクランなんだろうな、と。




今回はちょっと懐かしめ、かつ濃いめのヒップホップを選んでみました。

ちょっと汚い言葉が飛ぶんで敬遠する人もいると思うんですけど、まぁビートを中心に爆音で聞くとこれはこれで気持ちが良いもんです。

お祭りのお囃子だと思って(笑)。




本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?