見出し画像

【ブログ更新】宮城のお正月料理「ナメタガレイの煮付け」について書きました。

こんにちは。
ライターのすずき・ちえです。東北・宮城を活動拠点とし、個人ブログなどで地元のことを発信しています。

このたび個人ブログを更新しました。

今までは、スポットやグルメを中心の記事でしたが、今年から新たに郷土食(主に家庭料理)もジャンルに加えました。

自分で調理し、食べてみた感想を入れるようにしています。
今回は、宮城県のお正月料理「ナメタガレイの煮付け」について書きました。

正確には大みそかからお正月にかけて食べられている家庭料理で、宮城県民にはなじみの一品です。

以下のリンクからどうぞご覧下さい。