見出し画像

忘れられないグルメ「山賊カレー」

今日は、今まで食べたカレーでインパクト大のカレーをご紹介します。

特に
・カレーが好きな人
・たくさん食べたい人
・山やアウトドアが大好きな人
に、ぜひ食べていただきたいです!

私の中で「忘れなれないカレー」、名前は「山賊カレー」と言います。
宮城県と山形県の県境の、笹谷という地域にある「ラップランド」というお店のメニューです。(山形自動車道・笹谷インターから車で5分くらい)

笹谷は、宮城と山形の県境に笹谷峠という険しい峠がある山深い地域です。

いいかえると、自然が豊か。新緑や紅葉の時期は山の風景に魅了されてしまいます。

「ラップランド」は、そんな自然の中にあるログハウスのお店です。


店内から見える風景です。
去年の夏に行ったときに撮影しました。

さて、「山賊カレー」の話です。
まずは写真からどうぞ。


スープとサラダ付きです。
ちなみにライスは控えめで頼んだのですが、ご飯茶碗2杯分以上ありました…。

カレーの中には、山菜など山の幸が入っています。肉はひき肉。辛さは辛すぎず甘すぎず…個人の感想です。

さらにオムレツが付いていて、中にはチーズが入っています。ご飯の量といい気前が良すぎる!

大食いさんには、本当におすすめのお店です。そうじゃなくても、ログハウスで、窓の外の自然を眺めながらカレーを食べていると、アウトドアしている気分に浸れます。

日常の気分転換に、ドライブの途中に…お昼ご飯に山賊カレーはいかがでしょうか?
勝手におすすめしちゃいます😊

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,763件