見出し画像

もしものタネ。

もしも、このタネを植えたら
何が出てくるんだろう。

スイカかな。

それとも、

お花かな。

それとも、

おおきな おおきな、木だろうか?

そしたら、そしたら、

大きな木からは、何ができるだろう。

リンゴかな、ミカンかな。

それとも、

見たことない果物かな。

食べれるのがいいな、甘いのがいいな。

それなら、それなら、

木のうえに家もつくろう。

うーんとでっかい、家をつくろう。

それから、それから、

みんなであつまって、その果物を食べよう。

ジュースもつくろう。

もしも、その果物からタネがとれるなら、

そのタネはみんなにもあげよう。

それから、それから、

また植えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?