見出し画像

1日カフェします…!!!


お知らせです!!
今月30日、1日限りのカフェをします。

オーナーさんがチラシ作ってくれました。

私はランチとスイーツを。
ドリンクやテイクアウトスイーツは、シェアキッチンのみんなが作ってくれます。

場所はこちらのシェアカフェ↓↓↓

埼玉県の熊谷駅から徒歩10分くらいです。
※駐車場はありません。
近くにコインパーキングはたくさんあります。



私が作るのは家のご飯でもおなじみのそぼろ丼。

そぼろ丼 スープかサラダ付き


お子さんと一緒のものが楽しめて、お肉もお野菜もとれるメニューです!
お子様用のミニサイズあります。
それにスープかサラダがつく予定です。
(まだ未定かい⁉︎と自分でつっこむ)


本当に久しぶりの厨房なので、ドキドキです。
上手くできるのか心配です…。
でも、みんなが楽しい時間を過ごせるように、精一杯やりたいと思っています。

あとはプリンアラモードとチーズケーキも作る予定です。

プリンアラモード
チーズケーキ


※これらのメニューは変更になる事もあります。
ご了承ください🙇‍♀️
ランチは11:00〜
スイーツは14:00〜
となります。

またシェアキッチンの皆んなが作った、テイクアウト用のお菓子も盛りだくさんです。
みなさんのお名前からInstagramに飛べます。

みぽりんさんのブラウニーとクッキー。

大豆粉のブラウニー
ふすま粉のクッキー

♡ふすま粉のクッキー
♡大豆粉のブラウニー
どちらもラカントS使用&グルテンフリーで~す

&コーヒー(ホット、アイス、カフェオレ可)

tocoteaさんのクッキー

何のお味かはお楽しみに!!

tocoteaのクッキーは「素材の味を大切にした優しい甘さ」
北海道産の小麦粉とバター、地元深谷産の田中農場さんの「宝玉卵」を使ってます。


MARUさんのマフィン。

マフィン〜〜

MARUさんのマフィンは、なんと卵が不使用!
卵アレルギーがある人でも食べられる、ふわふわ幸せマフィンなのです!


私もちょっとだけど、グラノーラなどを。

オートミールクッキー
いちごスノーボール
いちごとホワイトチョコのグラノーラ
全て植物性。
卵、小麦粉、乳製品不使用です。
⚠️ホワイトチョコは乳製品使用です。
アレルギーの方はご注意下さい🙇‍♀️


などなどです。
テイクアウトのお菓子はオール300円です。

また、お子様づれでも心配ご無用!!
現役保育士さんのぽっぷりーずさんがお店の一角に、キッズコーナーを作ってくださいます。
絵本の読み聞かせや、木製おもちゃをご用意してくださる予定です。


すごい情報量多くなってしまいましたが…
とりあえず、こんなことやりま〜す!

興味を持ってくれた方は、Instagramをフォローいただけると嬉しいです😌💕
noteはいろんなことごちゃまぜですが、Instagramはお菓子に絞って投稿してます。

https://www.instagram.com/koto.710hug/


また、準備のバタバタ、裏話はnoteでもシェアしたいなと思っています。
とりあえず、今のところは以上です!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!