見出し画像

漫画は読書!!

今日は、はな先生の企画に参加します!!

GWめっちゃ終わっちゃったぜ!
ギリギリだけど遅刻もおっけーと書かれているので…。


私が最近読んだのはこれ!!


浦沢直樹さんの「20世紀少年」です!!

浦沢直樹さんと言うと「YAWARA」とか「MONSTER」で有名な方。
私の父が好きで、家にあった「MONSTER」を読んで好きになりました。

この20世紀少年が連載されていたころ確かコミックスを買っていたんですが、途中で買うのを辞めてしまったのでした…。

そして、いつも行く図書館にごそっと全巻置いてあったので借りてきて読みましたーー!!
もうこの漫画は一気読みしたくなること間違いないです!!

夫は知らなかったのですが、一緒になってせっせと読みました。
どの巻を読んでも「おおおー次!!」となっていきます。

どんなストーリーかと言われると、なんなんだろうという…笑。
サスペンス、SF、なんともひとくくりにはできない感じです。
子どもの頃に友達と話した空想の話しが、大人になってどんどん現実になっていく。
それは一体だれがしているのだろう?
ちょっとずつ真実がわかってきたと思ったら、また違うことが明らかになっていく…!!
全然違う話が始まったなーと思ったらつながっていく。
もう読む手が止まりません。

そして、冷静に考えるとめちゃくちゃ怖いし、あまりドキドキしたくない人は読んだことを後悔してしまうかも。
漫画というエンタメだって思えないと辛い。
(ちょっと感染症が流行る今見ると、ワクチン問題とか胸が痛い)
ストーリーも複雑で、ちょっと頭が痛くなってしまうような、わかったようなわからんような…そんな不思議なお話しなのです。

ちょっとはな先生のガイドラインからもれているかも。
私は親にも子供にも見せてもいいと思うけど、見せたくないという人もいるかもしれない、微妙なラインかもしれません。


そして映画化もされているという…!!

夫は映画を知っていたので主人公のイメージが唐沢寿明さんになっちゃってました。
私は映画を見たことがないので、また映画も見たいなと思います。


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!