見出し画像

こんだて日誌5/27〜

今週もおつかれさま!


5/27(月)豚肉巻き

豚肉巻き
もやし味噌汁
昨日の残り

さぁ、5月も終わりだね!の週の月曜日。
再生2回目の豆苗ともやしとにんじんを豚肉で巻いて、焼いただけのご飯でした。

この日は販売促進zoom。
ちょっと前にマルシェのチラシの添削をデザイナーさんに頼んだ〜みたいな事を書きましたが。
それがあと2回分あって、その最終日でした。
デザイン的な事ではなく、私のこれからどうしたいかの話しをしてくださり…
それが、とても、濃ゆい話しで。
もう、これは別に記事にしますが、私って本当に考えなしのお間抜けなのだわ…と。

ご飯を作っていると、次男が「宿題って最悪は朝にできる」とか笑っていて。
なんか、そういう所が私に似てるのかなぁ〜なんて思った。
けど「いや、今やりな!」とか親らしいことも言ってみた。


5/28(火)ハンバーグ

夫のいない日。
丸っこいハンバーグにたっぷりの新玉ねぎ。
たまには煮込みハンバーグとかしてみたいのやけど、次男が好きではないのでいつも普通に焼いている。

明日はお菓子作りにちょっと早起きしなければいけない日なので、早く寝た。
子ども達も疲れたのか早めに就寝されました。


5/29(水)鶏むねの大葉バターソース

鶏むね肉を焼いて、大葉とバターのソースをかけた。
家族は「このソースだけでご飯が食べれる」などと言っていた。
よきかな~。

ここ数日はちょっとしたことにイライラしている。
なんだろうか。
ちょっと良くない傾向だ。


5/30(木)厚揚げカレー


厚揚げしかなかったので、それをカレーにしてみた。
厚揚げ好きな長男「厚揚げのカレー?最高やん!」とのこと。

夫とプチすれ違い。
今週はあまり話したくないし、相談もできない。

お菓子販売所の床張りを手伝いに行った。
そこで、仲間の皆んなにモヤモヤを聞いてもらう。
やっぱり人に話すと、何かが見えそうな気がする。

5/31(金)餃子


アルバイト先でやってしまった日。
もうダメかもしれない。
けれど、一緒に働いているパート仲間さんからは暖かい言葉をかけてもらったり、帰ってからもLINEやお電話をいただいた。
私は本当に周りの人に恵まれていると思う。
同時に自分が情けなくてちっぽけだなぁと思う。
また、いちから始めようという気持ちになる。

そんな訳で、家で泣きながら作った餃子。
山盛り作って、焼いて、家族にどんどん食べてもらった。
ありがたいです。

ちなみに肉は合い挽き肉しかなくて、合い挽きで作った。
味が濃ゆいです。
やっぱり豚肉がいいかなぁ〜。


今週はぐるぐるモヤモヤです。
そんな日もあるでしょう。人間だもの!


それじゃーまたね!

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!