見出し画像

こんだて日誌 &文フリに行ってきた!

今週もお疲れさま!


5/13(月)餃子

餃子
人参ラペ
ズッキーニのピカタ、ホイル焼き

子ども達のリクエストで餃子。
この間作ってと言われていたけれど、夕方にスーパーに行ったら豚ひき肉が売り切れていて作れなかったのだ。
豚をミンチにしてもいいけど、また今度でいいか〜と。

なので今日にしました。
酢コショウにハマっていた長男は、「今日は黒酢コショウにしてみる!」とモリモリ食べていました。
私はレモンも好き。

5/14(火)鯖の塩焼き

写真なし
鯖の塩焼きと焼きビーフン、ペンネサラダ
炭水化物多め。

実は今日からライブ3DAYSに参加!
リアルは3日目だけの参戦で、2日間はオンラインで参加。
なので、ご飯を早めに作り準備万端!
やったのやけど、そういう時に限って次男がぐずぐず泣きべそをかいていて(笑)
どうしたどうしたーってやってたら、ライブどころではなかったのよね…。

長男が部活から帰ってきたら「鯖かー…。」ってテンション落としていくしね。
いいやんサバ!!
もう!!ビーフン食ってろ!!って気持ちになりました。


5/15(水)肉だんご

肉だんご
さしみこんにゃく
昨日の残り

肉だんごをきのこ類とみりん、しょう油、にんにく、生姜などを合わせて煮た。
こってり。

昨日と同じにならないように、子どもたちが好きであろう肉だんごをモリモリにしてやった!!
多少は大丈夫だった。

5/16(木)カレー


この日は私はライブに行くので、朝にカレーを作っておきました。
ひき肉カレー。
夫が子供たちと食べてくれたようです。

自分が留守にするときのご飯はカレーとかにしがち。
最近めっちゃ多い気がする。

帰宅したのは23:30くらい。
夫が私の顔を見て「いい顔をしてる。楽しかったんだね。」と言っていた。
満ち満ち。
私はカップラーメン食べたよ。美味しかった。
たぶん去年のライブに行った時も同じようにカップラーメンを食べてたと思う。

5/17(金)麻婆豆腐

麻婆豆腐
ニラチヂミ

豆腐の賞味期限が17日だったので、麻婆豆腐にした。
最近、頭がぼやってるのか食材のダブル買いが多い。
小松菜×2
ニラ×2
豆腐×2
納豆×2
などなど、欲しいなって買ったものはすでに冷蔵庫に入っている恐怖現象が続いている。

夫が野菜室を開けるたびに「こわーー!」と言っている。
まぁ食べるから大丈夫だよね。


文フリに行ってきた!

文学フリマに行ってきたよ!

おだんごさんの「おだんごや」と玉三郎さんの挿絵が載ってると聞いて、ウミネコ童話集を買いに行ってきました。

どこのお店も沢山の方がいらっしゃって大盛況でした!

沢山の方がおだんごさんに会いたくてやってきていた、とても平和な世界でした。
うふふ。


私はお名前と顔を覚えるのが苦手で、お気を悪くさせてしまった方いたらすみませんでした…!!
本当に申し訳ないです…。
あんまり気の利いた事も言えずで。
でも、お話ししてくださったみなさま、ありがとうございました!

なんか、皆さん実在してるんだな〜って、ぼんやりしちゃいました。
noteすごいな〜って思いました。
熱出そうです笑


それじゃーまたね!!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!