見出し画像

ゆる月報 2月

本のまちボケット書店のゆるーい月報をお届け。

3月に入ると、急に慌ただしいですね。
あったかい日もあれば、寒ーい日もあり、花粉が舞う日も…皆さま体調は大丈夫でしょうか?

私は急に腰を痛めてしまってトホホな感じです。
のんびりと体をならしていきましょう〜

営業日

営業日はこちら!


今月もたくさんオープンしてます。
ありがとうございます!

追加する予定の本

今月はちょっと行ける日がなく、また4月にいけたらなと思っています。 
次は絵本を入れる予定です。

先月たくさんいれたので、本棚もみちみちな気がしています。

お店番の方から棚の写真を送ってくださるので、把握できています。
ありがとうございます!

こんな感じ〜


今月読んだ本

最近は読んだ本をInstagramに載せたりもしているよ!

taoさんからおすすめされて!
めっちゃ面白かった!


これも好きな本

いつも読みたい本(新しいのも古いのも!)をリビング脇のデスクに重ねてて、読めるタイミングでちょこちょこ読んでいます。
うちの本棚は2階の窓辺にあって、本当はそこで読めるようにベンチが置いてあるけれど、まー夏は暑くて冬は寒い!!
結局はリビングで読んでいます。

次男と一緒に寝なくなったら、ベッドで読んだりしたいな〜とか。
そしたら小さい机とー、雰囲気のいい照明とー、ふかふかクッション欲しいなーとか…妄想はつきません。

みなさんのお気に入りの読書スペースはどこでしょうか⁇

そんな私のドタバタ読書ですが、おやつと飲み物を用意して「さぁ!読むぞー!」という時は写真撮ったりしてる。

読書記録をストーリーに流したりもしてるけど、できてないことの方が多いかな。

本棚がパンパンになってきたので、そろそろ整理しないとなー。


新しい活動が始まりそう!

なにやら楽しそうなことが始まるみたいです…!

3月から
Cleanup&Coffee Club(略してCCC)
という定期活動をスタートすることになりました。

豊島区発で各地に広がっている活動で、
ゴミ拾いとコーヒーを通して、
地域の友達づくり、居場所づくりを目的としています。
(参考)

熊谷では、太原堂に集合、ゴミ拾いをスタートして、市内各所のカフェでコーヒータイムをするスタイルです。

今回、太原堂運営のみなさまのご理解・ご協力により、太原堂を起点とし、発信していくことになったそうです。

すごく楽しそうです…!
ちょっと私も参加してみようと思っています。


それでは、お読みいただきありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!