見出し画像

211109 最近のコスメ

今日のヘッダー画像:
こないだ食べたフルーツサンドランチ。
サラダに柿が入っているのは初めてだったけど、美味しかったな。

今回は、唐突に最近使っているコスメのまとめ記事を書いてみる。

ナチュラグラッセのBBクリームは最高。
石鹸で落ちるけどカバーもちゃんとしてくれる。
一番嬉しいのはカラーバリエーション。肌に優しめのコスメで濃いめの肌色がなかったので困っていたけれど、これはちょうど良い!

パウダーはナチュラグラッセからAQUAに変えてみた。あんまり大差ないな〜と思ったので、コスパを考えてしばらくこっちで良いかも。

to/oneの3色コンシーラーはめちゃくちゃ使いやすい。ニキビ隠しとか鼻の赤み隠しとか、用途に応じて分けられるのが良い。質も凄く好みで、しっかりカバーできるのに重くなくて良い。

クリームチークもto/one。自分で鏡見ながらメイクしてるとちょうど良いんだけど、会社の鏡とかで見るとちょっと薄付きすぎる感じするなあ。チークの使い方難しいーーー

眉毛は色々試したけどやっぱりこの子達が強い。殿堂入り。エクセルで眉尻かいて、薄いところをケイトのパウダーで埋めて、キャンメイクの眉マスカラで整える。

tinytinyのパウチタイプのクリームアイシャドウは下地にぴったり。ツヤツヤしてくすみが飛ぶのでめちゃくちゃお気に入り!ぽんぽん叩き込むとしっとりしてその後の粉ののりが良くなる。

アイシャドウは他にも色々持っているけれど、やっぱりエクセルのリアルブラウンが好き。特に左下のブラウンが好きで、ゴールドっぽいラメがとても綺麗!

アディクションのマリアージュはどんな色にも合う。これは確か貰い物。仕事ない日はいつもこれでギラギラさせてる。

未だにハイライトの使い方があんまり分かってない。人気だから使ってみている。

資生堂のビューラーとヒロインメイクのブラウンマスカラ。まつ毛が長いことだけが取り柄なので、本当はちゃんとまつ毛パーマとか通ってみたい。

唇が厚めなのでリップで結構顔の印象が変わる。
最近のお気に入りは、左から2番目のIDUN MINERALSのマットリップ。マットリップって唇の皮持ってかれがちだから全然使ってこなかったけれど、これは本当すごい!しっとりするし発色がめちゃくちゃきれい!

一人で旅行とか温泉行く時は、ベースと眉毛とこのリップだけ持っていって、クリームチークとクリームアイシャドウとして使っている。ベタつかないので唇以外にもスッと馴染んで本当に使いやすい!

次点はナチュラグラッセのリキッドルージュ。鮮やかな赤で元気でる。色持ちはいいけどちょっと乾きやすいから、リップを重ね塗りする必要があるかも。

最近使い切ったのはto/oneのカラーバターの赤。塗りやすいし色も好きだったけれど、他のも試してみたかったからとりあえずリピートはなし。代わりに上記のナチュラグラッセを買った。

以上。たまにこうやって整理すると楽しいな。
皆さんのスタメンコスメも知りたいです。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?