YES or YES/TWICE が好きすぎる

タイトル通り、この曲が好きすぎる。



ちなみに韓国語で歌うことはできない。でもなんだか口ずさみたくなるから、私の悪い耳で耳コピしてお風呂の中でエセ韓国語をむにゃむにゃ歌ってる。多分一単語もあってないと思う。

最初の英詞だけ完璧。

Apple Musicの「はじめてのTWICE」でこの曲を見つけ、なんじゃこのポップでキャッチーなメロディは!?と驚き、YouTubeに飛んで直訳日本語訳を見て、歌詞の強さにさらに惚れてしまった。それに加えてダンスが可愛すぎて、1秒たりともMVから目を離せなくなってしまった。今では、一日10回は単曲リピートしてる。

なんといってもこの曲のサビのキャッチーさがめちゃくちゃ好き。なんでこんなにキャッチーに聴こえるんだろう?彼女らの一番気持ちいい音程なのかな?

特にイントロからサビに入る時、ドラムみたいな(打ち込みかな)音からバァーンとサビに入るの良いなあ。上がる〜(小並感)
K-POP聴いてると打ち込みの可能性を感じる。

あと、歌詞が無限に可愛い。
「it’s all up to you(あなた次第よ)」と言いながら「何を選ぶか分からないから用意した 二つのうち一つを選んで YESとYESどっちにする?」とか言っちゃう強い女っぷりが最高。ああ〜、最高。

まず、3分58秒を通してずっとYESを言わせようとしてるだけってのがぶっ飛んでて面白い。落ちサビ前なんて「耳をすましてみて 何か聞こえない?」とか言っちゃってるからね。めちゃくちゃそそのかしてる。

ダンスも可愛い。こんな曲だからブリブリのダンスかと思ってたんだけど、最初のサビから結構激しい。サビ入りの腕回すフリめちゃくちゃ可愛い。「YES or YES」のところはみんなで真似できるキャッチーさ。JYPすごい〜(小並感)


というわけで本日は私のどハマり曲のゆるゆる紹介でした。ちょっと真面目な感じとこういうゆるゆるな感じどっちが良いんだろう?傾向として、ライブレポは真面目な感じになるけど曲紹介は緩くなりがち。……どっちもやるか!(解決)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?