見出し画像

夫の好きなところを50個挙げてみた

いつでも見返して感謝できるように、夫の好きなところを50個挙げてみました。
意外とすらすら出てきたし、まだまだいけそう。

1 優しい

批判しない。怒らない。わがままを聞いてくれる。ビッグ・ハグのような存在。

2 顔がかわいい

顔がタイプ。あかちゃんみたいに異常にかわいい。親に言って写真を見せたら、「かわいくはない」と言われた。というわけで、客観性はわからない。

3 ポジティブ

否定したり悲観したりしないで、物事のいい面を見ている。それも、見ようとしているのではなく、デフォルトでそういうモード。

4 誠実

付き合っているときから、浮気の心配なんてしたことない。浮気をするという概念が存在しない。他人に興味なさそうだし、そもそも理系だから学生時代も職場も男子ばっか。

5 声がいい

優しくておだやかで、王室の人かなみたいな声と話し方なのがいい。話す内容が上品なんじゃなくて、声とか声のトーンが上品なのがよき。落ち着く。

6 少年っぽい

好奇心旺盛な感じがかわいい。趣味は野球とゲームと漫画。「少年か!」と突っ込みたくなる。

7 真面目

普段はゆるいけど、就職とか結婚とかライフプラン的な話はうやむやにしないで、きちんと話し合って決められる。私を不安にさせない。

8 努力家

やると決めたことは、きちんとやり通す。でも、他人に強要はしない。自分の中で頑張ると決めたことをやりたいだけ。

9 頭がいい

ぽやっとしているようで、博士号をもっている。

10 ツンデレ

一見理系のツンツンロジカル野郎だけれども、話すとやさしさあふれる。付き合ったら犬みたいにキュルキュルしてる。

11 おおらか

おおらか。かぜのような緩やかさで日々生きている。私の適当な家事にも何も文句も言わない。というか、気にしてない。

12 私のことが大好き

愛が伝わってくる。かわいいね~とかありがとね~とかいっぱい言ってくれるし、毎日早く帰ってきてくれたり、文句を言わなかったり、いろんなことで愛を感じる。

13 安心感

浮気とかの心配ゼロ。『星の王子様』に出てくるキツネみたいに、なついてるのは私だけなんだろうなって思う。

14 器がでかい

私は結構いろいろテキトーマンだけど、なんでも感謝してくれる。わがままも聞いてくれる。

15 思いやりがある

私の気持ちを考えてか自然にか、思いやりのある行動ができる。私は今まで彼に嫌な気分にさせられたり、嫌なことをされた記憶がない。

16 頑張り屋

なかなかハードでストレスの多いキャリアを自ら選んで頑張っている。ちゃんと成果もあげている。

17 おもしろい

言動や行動がおもしろくて、よく笑ってしまう。

18 ユーモアのセンスがある

NGすれすれのギャグとかも、きちんとニュアンスが通じるから安心して言える。ユーモアって「絶対わかってくれる」という信頼関係がないとただの口の悪い人や性格の悪い人になってしまうからビビって言えないけれど、夫には気兼ねなく言えるから、会話していて我慢とかストレスがない。

19 イケメン

かわいい顔でありながら、横顔はイケメン。きりっとすると、ああ、イケメン。かっこ良すぎる。可愛いとかっこいいの共存。

20 笑顔が最強

笑顔が世界一かわいい。くにゃっと屈託のない笑顔。赤ちゃんとか犬を思わせる。

21 寛大

毎日同じ具のお弁当も、ありがとう美味しかったよって言って喜んでくれる。食堂とかで食べてもいいんだよって言っても、お弁当がおいしいからお弁当がいいって言ってくれる。

22 愛情深い

条件のいらない、深い愛を感じる。なにをしてもしなくても愛されると感じる。

23 一途

犬のように、忠実で一途。

24 背が高い

181㎝は、高いうちに入るよね。

25 抱き心地がいい

少し骨ばっているけれど、ほどよく脂肪もあって、ほっぺはぷにぷにで最高。ふとももは固い。

26 怒らない

声を荒げたり、怒ったりといった感情の起伏がない。なにしてもふわっと受け入れてくれるから、私は実家以上にくつろいで過ごせる。

27 許してくれる

服ぬぎっぱなしとか、汚いキッチンとかも全然怒らない。文句を聞いたことない。

28 受け止めてくれる

私もあまり感情が爆発したりしないけれど、心配なこととかあるとハグ多めにしてくれる。

29 寝顔がかわいい

寝顔が天使。口角がぷにっとあがって微笑んでいて、目はすっととじていて、まるで赤ちゃん。一方の私は口角は下がって口は半開きで、本当に見ていられない。

30 いいにおい

ほっぺからいいにおいがする。お風呂入らなかった日の朝、なんともいえない臭いにおいがたまらない。

31 素直

私が何か言うと、とても素直に聞いてくれる。こうしてほしい、と言ったことは理由を聞いたり反発したりしないでただ直してくれる。

32 健康的

運動を定期的にしようと心がけている。あまり体調を崩さない健康体。

33 ちゃんと稼いでくる

眠いのに朝起きて、毎日仕事に行って、ちゃんと稼いでくる。ありがたい。当たり前のようで、当り前でない。

34 好奇心旺盛

気になったことはすぐに調べるし、おもしろがる。アボカドの種って育つのかな、とか。このあたりも少年。

35 人当たりがいい

礼儀がきちんとしているけれど、なんだかぬけているところもあって、人から愛されるタイプ。

36 心根が美しい

人を疑ったり、人の嫌なところを見つけようとしない。というか、そもそも人をジャッジする気持ちがない。人は人、自分は自分、という感じで、俗世間から離れている。

37 心がきれい

マインドフルネスというか、どうでもいいノイズに気を取られたり悩んだり深読みしたりしないで、ただ目の前の出来事を楽しもうというスタンス。

38 感謝と謝罪ができる

ありがとう、ごめんねをきちんと言える。ありがとうはたくさん。ごめんねはここぞというときに。

39 金遣いが荒くない

趣味とかご飯とかにお金がかからない。でも、ケチなわけじゃなくて旅行とか決めた贅沢にはしっかり使う。お互いに散歩とかマックとかで幸せになれる。一円も使わない日も多い。

40 おだやか

機嫌が悪いとかがないから、日々が平和。毎朝起きてから寝るまで、幸せが続く。

41 変な踊りをする

かまってほしいときには、視界の端で変な踊りをはじめる。かわいいからしばらく気づかないふりをしていると、だんだん激しくなるのでつい笑ってしまう。

42 変な歌を歌う

歌詞やメロディがわからないのに歌を歌い始めるので、途中で曲が変わったり歌詞がめちゃくちゃになったりでほんとうにおもしろい。

43 たくさん笑う

おもしろいときには、はははってお腹抱えて笑うから、私も笑っちゃう。

44 約束を守る

ちょっとした約束も覚えていて、守ってくれる。こういうところから、信頼関係が生まれる。

45 数学が得意

私が苦手だから、尊敬する。
微分ってなに?なんのためにあるの?てか何を求めてるの?とか聞くと、うきうきして説明してくれる。

46 応援してくれる

私が「これやってみようかな」ということは、「いいじゃん!」となんでも背中を押してくれる。詮索したり、指示したりしないで、ただ応援してくれる。

47 休みの日に一緒に過ごしてくれる

休みの日は友達とかと過ごすのではなくて、いつも一緒に過ごしてくれる。お互いに、お互い以上に一緒にいて楽しくて楽な存在はいないから、結局2人で遊ぶのが一番楽しい。数年に1度の集まりにはいくけど、こまこました会合はほどほどに断る。

48 正義感が強い

ここぞっていうときには、きちんとできるタイプ。浮気とかはそういう自分が嫌だっていうタイプ。

49 楽しい

君は僕のマイ・ベスト・フレンド。いつでもふりまくハッピーオーラ。いぇあ。

50 植物にも優しい

トマト育てたいとか言い出す。花とか植物とか自然に優しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?