マガジンのカバー画像

「運」をアップデートする

188
「運」をアップデートして100年時代を豊かに生きるマガジン
運営しているクリエイター

#人生

2回手に取った本は運命の本かも。

同じ本を2回買ったことありませんか? 同じ本を2回立ち読みしてしまったことないですか? 買…

スージー4
4年前
34

自分に合った面白い本との見つけ方

どんな本が面白いのか分からない。 自分にとってどんな本が良いのか分からない。 そんな方に…

スージー4
4年前
35

本当の読書に出会えるのは上手くいっていないとき…。

仕事が上手くいかない 恋人と別れた 家族と絶縁になった 人それぞれいろんなどん底と思える状…

スージー4
4年前
31

なにが答えがわからない

なにが答えがわからない。 答えなんて解れば苦労しませんが、 どうすればいいかなんて正解が…

スージー4
4年前
25

図書館の使い方教えちゃいます

ボクは良く図書館に行きます。 本屋で本も良く買うけど 図書館にも2週間に一回は行きます。 2…

スージー4
4年前
32

これまでと異なる結果を得るには…?

誰もが成長欲求を持っています。 こうなりたいと願う思いです。 ですがおそらく大半の方が望…

スージー4
4年前
15

運が悪いなぁと思うときに現れる好転反応…。

運が悪いなぁと思うことが続くと 「これだけ悪くなったんだから次はきっと良いことが待っている」 と思ったことは誰にでもあると思います。 悪いこともいつまでも続きません。 止まない雨はない。 …そんな事は分かっていても気持ちは沈むものです。 でもそれは 「いつまで続くか分からない」 から滅入っちゃうのです。 もしその悩みが明日解決すると分かっていたらどうでしょう。 マラソンと同じでゴールが見えてくれば あとどのくらい頑張れば良いのか分かるので踏ん張れますよね。

器を大きくした方がはるかにコスパがいい。

宝くじで当たったら会社を辞めて 人生遊んで暮らせるぜ~なんて話をよく耳にします。 ボクも…

スージー4
5年前
19

運が良くなるテクニックが利かない人の特徴。

開運、幸運、運気が上がる方法のようなものって この世に唸るほど沢山あります。 人によって…

スージー4
5年前
18

自分が思っている自分になる方法。

自分ではそう思っていないのに 人から「〇〇だよね」って言われて 初めて自分ってそういう風に…

スージー4
5年前
19

「やる気が出ないからできない」ではなく、 「やっていないから、やる気がでない」が…

だるっ。 何もする気がおきない…。 誰でも「やる気がでない時」ってありますよね。 でも、、…

スージー4
5年前
24

子供の成長が早いのは否定しないから。

動けない人って沢山います。 (インプット)学ぶことは大好きだけど (アウトプット)動けない…

スージー4
5年前
16

なんでリラックスした方が運が良くなるの?

運の流れを掴むには リラックスした状態でいる方がいい という話を聞いたことがあるでしょうか…

スージー4
5年前
21

そもそも定まらないものに悩んでいてもしょうがない。

心が穏やかな人の方が運がいいと言われます。 いろんな説はあるでしょうけど ここではボクの見解を書いてみようと思います。 人の悩みの多くは、 現在の「結果」「状態」だけを見て判断することが多いです。 要するに「今」ってことですね だけど人生とは 常に変化しているものです。 良い時もあれば悪いときもあると言うように 一定でいることはまずありません。 ということは 留まったりしている方が健全ではない、とも言えます。 「運」がいいと思っていても、悪い方へ向いたり その逆