見出し画像

自分が本当に作りたい商品を作ったら、値段が高くなった。

ああ。どうしても販売価格の値段が上がってしまう…。

9月のオンライン販売は「MOON.」をテーマに新作を販売しました。
今回の投稿は、今月販売した商品「TSUKIKAGE」を作った時のお話。



TSUKIKAGE -月影-(moon design)

画像1

新商品「TSUKIKAGE」

今回のテーマでは、
お月見時期の澄んだ月や空が、綺麗に見える様子をイメージして商品製作に励みました。
その時に新デザインとして、私がどうしても作りたかった「TSUKIKAGE」
月の周辺に星がキラキラと散りばめられた空の様子を表現しました。

実はこの子…
私の商品の中で一番値段が高い…。

今までは、最近1番人気の「Asobi.」がSuzeの中で最高価格。
どちらの商品も、悩みに悩んだ値段設定でした。



本当に作りたかった商品を作った結果、想像以上に大変だった

画像4

毎月オンライン販売では、新作デザインを販売するようにしています。

今回作りたかったのは、ロング。
歴代のデザインの中でも1位、2位を争う長さのデザインが作りたい。

華奢なチェーンにレジンパーツ、それにガラスビーズなんかを合わせて、きらっきらの豪華な感じで。
でもSuzeっぽい繊細さを残しつつ…。
あとはフープピアス(イヤリングも有)の金具に通して2way、3wayで使える欲張りな仕上がりにする。


画像4

作った結果、レジンパーツ1つ1つは小さいですが、作るパーツが多すぎて他の商品よりも制作に時間がかかってしまいました。

写真を見ただけでも、
・レジンパーツが7点

どんなにレジンパーツが小さくても、
パーツを作って、バリ取りして、コーティングして、穴をあける工程は通常の大きさのレジンパーツと変わりません…。

「TSUKIKAGE」だけで約7個分の制作時間がかかってしまう…。



作りたい欲望は叶ったけど、悩むことに。

画像4



さあ、販売するぞ。
そんなタイミングでいつも頭をかかえて悩む『販売価格』。
お客様のこと想ってを毎回すごく、凄く悩みます。

でも、原価ギリギリになってしまえば結局作ることが追い付かなくなって素敵な作品作りではなく、ただの「作業」になってしまう。

1番はお客様だけど、継続することができなければ意味がなくなってしまう。
私が楽しい気持ちで作れなければ可愛い新作は生まれないし、お客様にときめきも提供する商品もできない。

しばらくの間は「Asobi.」をSuzeの最高価格にする予定だったのですが、悩んだ結果「Asobi.」よりも「TSUKIKAGE」の価格を上げることにしました。



私の今の出来る、最高の可愛いを詰め込んだ

画像5


販売価格は高くなってしまいましたが、

「TSUKIKAGE」は
私の今出来る、最高の可愛いを詰め込みました。

・Suzeらしい華奢な上品なクセありデザイン
・他の人と差が付けられる存在感
・2way以上楽しめる
・見た目以上に軽い(耳への負担が少ない)

レジンパーツやビーズパーツが
フープから取り外せるようになっているので、そのまま楽しんむことも、アシンメトリーにしてみたり…
人気商品「Asobi.」をお持ちでしたら、Asobiパーツと組み合わせてみたり…

楽しみ方は無限大です。

Suzeを好きなお客様にも、初めて見かけたよって方にも少しでも好きになってもらえたら嬉しいです。

私の最高に可愛いを詰め込んで作った「TSUKIKAGE」
色んなお客様に気に入ってもらえますように。


9月オンラインテーマは「MOON.」
お月見をテーマにした商品をたくさんご用意しました𓅯ごゆるりとお楽しみください。

※9月オンラインテーマ販売に切り替わると、「MOON.」の販売は終了となりますので、あらかじめご了承くださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?