見出し画像

Noteについて おしえてもらいました。

 note をずっとつづけていらっしゃる チェーンナーさんに note について いろいろ おしえてもらいました。10年以上まえに 個人的きろくのブログをはじめていましたが、日本語イラストのブログを 6年ほど アップしています。
 しかし、日本語学校の授業も PPTなしの、文字カードと、紙のイラスト手動うごかし(笑)でしたが、コロナ禍で PPTや、超手作りイラストYouTubeにも 挑戦。
 そして 去年ごろ やっと Twitterに たどりついた! とおもったら 触っているうちに 自分で「いいね」を おしてしまったり。
 そして おむすびチャンネルで noteで 自己紹介ということで ついに noteへ 到達しました。
 第一印象は シンプルで いいな。とおもいました。でも まだ つかいこなせていないので チェーンナーさんに つながれて とても 嬉しかったです。 ほんとに チェーンですね。わたしも しっかり 次へ つなぎたいと おもいます。
 では、練習で かかせてもらいました!
情報共有って こんな かんじでいいのかしら。
 blog イラストなどは タッチペンですが。今日のイラストは 和紙に 墨で描いているもの。
よろしくお願いいたします。

#おむすびチャンネル
#チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?