最近の興味

最近の興味。
自分の懐から妊活費用を出しており、クリニックの通院費用より体質改善の鍼灸や薬(漢方)の月数万の出費が痛い()ので収入を増やしたい。

あと漠然と下記に興味があります。
・デザイン
 あくまでも「自分の」という但し書きにはなってしまいますが、どんな服を着るかを考えるのはワクワクします。(色、形、デザインなどなど)
 商業ビル内に入っている雑貨・インテリア、スキンケア用品など、自分が興味あるものを扱っているお店は少し空間レイアウトが気になる。自分がやるかどうかは別として、お店のような素敵なレイアウトを考えられるとカッコいいな、など思います。
 
 色の組み合わせ方は資料などでも活かせる部分はある。
 また苦手と思い込んでいる節があるのと自分のこれまでの経験とどのように掛け合わせるのか?はあるけど、Webデザイン・クリエイティブを学ぶのも面白そう。仕事がたくさんありそう、という安易な発想笑

 時間と興味があればどんどん学びたいと思う分野です。
 手始めに色彩検定の勉強とかから手をつけようか考え中です。

・データ分析
 データを集めてどのような考察ができるか?、はかねてから興味があるところ。

 仕事で専門にやるには知識と経験が乏しくはありますが、もしやるなら食品・飲食店やファッション・雑貨などの小売店の売上分析、企画をやりたい、など妄想しています。
 異職種転職で希望の年収が出るなら上記を仕事をやるかも、でも本業にするのは難しい気がするのでお金をもらいながら副業的にできたらいいな、など実現性が低いことを考えたり笑 もしかすると、極論「趣味レベル」や「現職に必要なデータに触れて少し」のデータ分析でもいいのかもしれません。
 (書いていて前の項目と興味の対象が共通するなと思いました)
 
 あと興味・自分が実際にやるかは分からないところですが、関連するところで「デジタルマーケティング」「採用マーケティング」とかも興味が広がるなら見てみたいところです。

広く浅い色々やりたい、職能を磨きたい。
飽きやすい中でも欲は出てきます。


#やりたいこと #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?