見出し画像

始まりのための終わり

先程、全てを終わらせた。

今日、元カノさんに久し振りにLINEで連絡を取ることにした。

内容は、「もう一度、友達に戻りませんか?」という内容だ。


――それはつまり、彼女のことを諦めるということだ。


前回の記事で書いたように、僕は前に進むことを決めた。

だからまずは、もう復活の目が無い恋を、未だに淡く期待している自分の気持ちを完全に終わらせることにした。


そして、有り難いことに彼女から了承の返事が届いた。

この瞬間、僕の初恋は本当の意味で終わりを迎えた。


――ああ、もう返信が来ただけで十分だ。


それだけで、僕は救われた。

ましてや友達に戻ってくれるとまで言ってくれた。


それはもう恋人としては見れないということの裏返しでもあるが、それで良い。


――全てが終わったんだ。


明日からは、新しい日々が始まる。

明日は携帯の機種変をすることになっている。

LINEの今日までのトークは、全て消える。

今日のことも含めて、全て消える。

全部まっさら。


まっさらなところから、また始めていくんだ。












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?