見出し画像

【月初めにおすすめ】7つの「自分磨きチェックシート」

こんにちは!須崎純一です
(プロフィールはコチラ

新しい月のスタート、なんだか気分も新たになりますよね。せっかくだから、この機会に生活を見直してみませんか?

以下の7つのポイントを月初めのチェックシートとして使ってみてください。きっと、もっと充実した毎日が送れるはずです。

このチェックシートを使うメリット

  1. 大事なことを忘れずにできます

  2. だんだん習慣になっていきます

  3. 月ごとの成長が見えやすくなります

  4. 時間の無駄が減ります

  5. やる気アップにつながります

使い方

  • 毎月1日か最初の週末にこのリストを見てください

  • 各項目を確認して、必要なことをやってみましょう

  • やったことにはチェックマークをつけてください

  • 月末に振り返って、来月の改善点を考えてみてください

では、どうぞ!!!

「自分磨きチェックシート」

  1. 目標を決める

    • 今月の目標を具体的に書き出しましょう

    • 仕事、健康、趣味などいろんな面で考えてみてください

  2. お金の管理

    • 先月の出費を振り返ってみましょう

    • 今月の予算を立ててみてください

  3. スケジュール確認

    • カレンダーをチェックしましょう

    • 大事な予定や締め切りを書き込んでください

  4. 身の回りの整理

    • 部屋やデスクを片付けましょう

    • パソコンのファイルも整理してみてください

  5. 健康チェック

    • 体重や体調をチェックしましょう

    • 必要なら病院の予約も考えてみてください

  6. 自己成長の計画

    • 勉強や読書の時間を作りましょう

    • 新しいことにチャレンジする計画を立ててみてください

  7. 人間関係の見直し

    • 大切な人に連絡する予定を立てましょう

    • 誰かに「ありがとう」を伝える機会を作ってみてください

まとめ

このチェックシートを使って、少しずつ自分に合ったやり方を見つけていってくださいね。

小さな一歩から始めれば、きっと大きな変化につながりますよ。頑張りすぎず、楽しみながらやってみましょう!

ぜひぜひ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?