見出し画像

【高校のはなし】02:スカートペナルティ2

↓前回


制服は日本橋●越でしか買えないので、手元に届くまでレンタルスカートがある。
今描いてると改めて、怪談みたいだなうちの母校エピソード……

絵を描くために90年代半ばの流行りをググったら、色々ありすぎて「懐かしい~!」って、女子高生に戻ったような感覚に陥ってしまったおばさんです。
なんでしょうね…何かをきっかけにするとその時の記憶(特に人生の楽しかった頃)が色鮮やかに、昨日のことのようによみがえってくるの。これ不思議よねぇ。


あの頃アムラー寄りの子はみんなミニスカに厚底ブーツはいてたし、足細くしたいからみんなDiorのスヴェルト塗りたくったりしてたの。コスメも今みたいに可愛いプチプラがあまりなくて、基本デパコス志向だったのね。子供の癖に。
コギャルって言葉まであったし。
シャネルは派手でケバめの子、ディオールはシンプル綺麗め系の子という住み分けがあったりね。

学校には持っていけなくて、私も家でこっそりスヴェルト塗ってたけど、まぁ足なんか化粧品ごときで細くなるわけないという…ね(笑
髪もいい匂いさせたくて、ティセラとか買ってましたよ。私は青の51番派。(知らんがな)
メイクは学校も禁止だったし、家が厳しかったりで出来ないから私はメイク道具なんて持ってなかったけど、なんか今の子ってコスメは安いし、お金かからない娯楽も沢山あってほんと羨ましいわ…
『見た目が可愛ければ勝ち!』みたいなとこちょっと行きすぎてるなとは思うけど…

お読み頂きありがとうございます。 気に入って頂ければ、スキやフォローなどのアクションがあると励みになります( ´∀`*)