見出し画像

恋愛は苦手だ②

次会う時には彼女の自分への気持ちを確かめようと決心した上で、LINEを送った。
しかし、普段と何かが違う。
彼女に送ったLINEの既読がつかず、電話にも出ない日が続くこと1週間。
やっとLINEが来た。そのLINEの内容は以下の通りだ。
「ごめん、スマホの通知を見るだけで緊張してしんどいんだ今。返事とか考えるのも気が滅入っちゃって厳しい。体調のこととはいえ勝手でごめん」
こんなLINEが送られたのちに、LINEはブロックされた。

連絡手段を遮断されたことで、私は彼女に対して何にも言葉をかけることが出来ず、ただ何も出来ない日々を送っている。生きているのか、普段通りの生活は何とか送れているのか、ただ心配だ。でも、あのLINEが送られてきた後にブロックされているのだから、彼女にとって自分は必要がない、何なら関わりたくない存在になってしまった。何も出来ない自分が空しく、そして思ってもいない形で彼女からの答えが出たことに驚きと少し安堵している。

なぜなら、私は物事の白黒をはっきりさせたい人間であるからだ。
彼女の気持ちがわからない時から、ものすごくモヤモヤした毎日を送っていた。どことなく仕事にも身が入らない。そんな自分自身に嫌悪感を抱いた。

でも、彼女からの答えでこのモヤモヤは解消された。悲しいけど現実は受け入れるしかない。どうもがいても現実は変わらない。目の前の現実を受け入れて前に進むしかない。と言いたいところだが、私はそんな強い人間ではない。振られることには慣れているが、やはり精神的なダメージはある。このダメージは時間が解決してくれる。その為にも、何かに夢中になる必要がある。没頭している趣味はないので、仕事に打ち込むとにしよう。

仕事以外にプラスアルファとして次のチャンスを掴むために準備はしよう。具体的にどんな準備をする必要があるか思いつかないが、まずは現状を受け入れることから始めることにしよう。そうすることで次のチャンスを掴みに行く気力が湧いてくるだう。

たとえ上記のLINEが離れるための口実だとしたならば、それは良かったと思う。何なら嘘であってほしい。生きていて、普段通りの生活を送っていてほしい。そして自分の思うがままに生きてほしい。

本音を言えば、ちゃんと会話させてほしかったなと思う。
結局私は言いたいことを何も言えなかった。
その結果、良好な関係を構築することが出来なかった。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?