見出し画像

2年ぶりの登場

noteに2年ぶりのカムバ

コロナ禍で翻訳の勉強、副業を始めたのをきっかけにnoteを書き出してから、早2年。
3日坊主ならぬ1日坊主の私は例に漏れず、3記事でリタイヤしてました。

2年間でだいぶ色々なことがあった。
まずは「夢はないけど、成功したいです」を
翻訳出版できたこと。本当に人生は運とタイミングなんだなって実感した。あと、運だけで突き進んでいくと、必ず壁にぶつかってもがき苦しむということも。

今まさにその場で足踏みして、どうしたらその先に進めるのか試行錯誤している最中。というか実際に翻訳をやってみて、韓国語能力のなさに絶望したというか。自分より韓国語できる人はごまんといるのに、私が翻訳をしていいんだろうか…と思うことが増えた。大体すぐに、でも頑張っちゃうんだから!と立ち直るんだけどね。笑

アイドルオタクやってます

NCT127というグループのオタクをさしてもろてます。シズニです。ちなみにジョンウジャニぺんです。どうやらデカめの人が好きみたいです(180cm超え)オタク特有の早口かましました、すみません。
大体私のオタクサイクル2.3年周期ぐらいなんだけど、珍しくイリチルはまだまだ続きそう。てかだいぶ沼が深い。ジョンウかわいい、ジャニさんナイスガイ。
あと高校生ぶりにしっかりシャウォルやってる。人生最初の推しはテミンさんなのでね。93年生まれの星であり、希望。同じ年に生まれてくれてありがとう。という限界感情しか持ち合わせていない30歳アイドルオタクが出来上がっております。
オタク人生もなかなか悪くないし、楽しいぞ。金は貯まらないけど。笑

そんなこんなでなぜまたnoteを始めようと思ったのか。それは韓国で日本小説を翻訳されてるクォン・ナミさんのエッセイで、翻訳家になりたいなら、とにかく文章を書け!と書いてあったから。っしゃ、そしたらnoteもあるし再開してみるかとなりました。我ながらいつも単純だし、フッ軽よね〜とは思う。

考えるな、書け!とのことだったので、日々の思ったこと垂れ流しや限界オタク心情、気が向いたら読んだ本な感想なんかも書いていくつもり。

文章を書く訓練、というか慣れていくためだと思っているので、あまり考えすぎずにやっていこう。

毎日のスマホいじいじタイムを、note書き殴りタイムに変えよう、そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?