見出し画像

Airpots Proを買おうか迷ってる人に向けての使用レビュー

Airpots Pro欲しいなーでも高いしなーあれ?

買っちゃいましたー!!! イェイ!ということで、今回は自分と同じように迷ってる人向けにAirpots Proについて話そうと思います。

とりあえずこいつの感想を簡単に言うと「「生活に音楽を添えてくれた」」
どういうことかというと、「ノイズキャンセル」もすごいんですけど「外部音取り込み」これがいいんですよ!細かな感想に行きましょう

1.私のイヤホン歴 
私のイヤホン歴とりあえず私が何と比べているかそこを言わないと始まらないでしょうと言ってもそんなに高いもの買ったことないんですよねー( ´∀` )ノイズキャンセルも電気屋で試したことがあるくらいです。でも、ヘッドホンは1万くらいのいい奴に、パソコンにサウンドカードを付けて使ってるので、そこそこの音質で聞いているのではないでしょうか

2, 初めてつけた感想
初めてノイズキャンセルで付けたときは、飛行機に乗ってるかのような感じがする。これは仕方がないらしい。けど、慣れると気にならないというか「許容範囲」って感じですねー

3. ノイズキャンセルと外部音取り込みについて
で、肝心のノイズキャンセルどうなの!?ってことですよねーいきましょうノイズキャンセルマジ凄い!!とりあえずAirpots Proの上からヘッドホンをして聞いてみました。ヘッドホンの音量は2/3くらいで、youtubeを見てみたんですが、ほぼ無音「あれ、今喋った???って感じ」これが私が求めてたノイズキャンセル!!そしてノイ ャンと外部音取り込みの両方クオリティが本当に高い!野球で例えるなら、外部音をストレート「きれいに回転がかかったストレート」周りの音をそのまま滑らかにすーーーっと伸びてきて、あまりにも自然すぎて「あれ今投げた?」これが「あれ今付けてるこいつ?」ってなります。それくらい外の音が自然に聞こえる。外すのを忘れることも何度かありました笑それに対してノイキャンは、無回転のフォーク、気が付いたら落ちてる。ストン、音がなくなってる。このストレートが素晴らしいからフォークがより際立つ 感じです。あと、結構低音の雑音を消してくれて、冷蔵庫とか、PCとかの「ぶーーーん」って音あるじゃないですか。モーター音とかファンの音とか、そういう音を結構消してくれます。「世の中にはこんなに音があるのか!」そこに驚きましたね笑

4. 音質
つぎに音質ですね安物使ってた自分からすると、「むっちゃいい!! 」今まで買ったイヤホンの中で1番高額ですからね。当たり前っちゃ当たり前です。細かい音まで聞こえます。あと、外部音取り込みって、書いたそのまんまで、マイクで音を拾って、それをイヤホンのスピーカーから出す。一回変換してるんですよね。自然に音を出す技術がすごいんですよね!だからこそ、普通の音(音楽とかyoutubeとか)もより自然に聞こえます!たまにスピーカーから出しているのかairpotsから出ているのか分からなくて不安になることもありますね笑

5. 使い方
モード変更の仕方他の方のレビューで知ってるとは思いますが、ノイキャンと外部音取り込みは、ボタンを長押ししたり、音量のところで変更もできます。ですが、他のレビューであまり言われてなかったことに気づきました!!

それは、「Hei! Siri!」でも変更できるんです!手を使わなくてもいい!これが意外と便利! 歩きながら使ってるときに手を使わなくてもいいのが、意外と快適なんですよねー例えばお店に入る前にノイキャンを切ってレジで話をする。そしてお店を出たらノイキャンにする。みたいなことが出来るんですよね。

あと電話も普通にできました。だけど、マイクが自分の体に対して外向きについてるんですよね。外にいると道路の方にマイクが向いている。こうなると自分の声より車の音を拾っちゃうんですよ。だから自分が良くても相手が聴きずらいんです。結構これが問題なんですよね。まぁ静かな場所、例えば自分の部屋とか、車通りの少ない道とかは普通に電話できます。

6.ダメな点
さっきの電話もありますけど、気になった点ですね。・飛行機感がある(結構すぐ慣れた)・ケースに指紋がつきやすいかな?自分が手汗が多いからかもしれないけどこれは、シリコンケースを買って解決・あとは独立型の宿命なんだけどケースを持ち歩かないといけない(意外とめんどくさい)耳につけてるのにケースがポケットを埋めるんですよ。そこがめんどくさい・外部音取り込みの状態だと、風が出てる状況では風切り音を拾う感じはする。これはしょうがないマイクだもの

7.買うべきか否か
最後に買いなのかどうかですね。ノイキャン使ったことない人、独立型使ったことない人は買ってもいいかもしれないですね。だって機能はめっちゃいい!あとは、軽い!普通のコードのイヤホン生活は絶対変わると思う。必ず前より音楽を聴くようになります!!自分で検証済み

あと他と比較してどうかなんですけど、自分の意見としては、比較も重要だと思うんですけど、「比較して他がよかったらそっちを買うのかってことを考えて欲しい」自分の場合、これを買うのか買わないかその選択したなかったんですよね笑というのも、そこまで細かな響きとかは気にしない性格なので、そこそこ良いもので生活を向上させられれば、それが一番じゃないかなって思いますね。良い音はヘッドホンとかスピーカーで聴けば良い。手軽さと品質と機能をバランスよくとるなら、これはムッチャおすすめです。

最後に、他のノイキャンのイヤホンから買い換えるかどうかですね。自分は他の独立型のノイキャンを持ってないんですけど、値段的が安くはないので、わざわざ買い換えるのはしないかなって思う。でも、そのイヤホンに不満を持っている。それが、持ち運びが不便(サイズが大きい)とか、ノイキャンが微妙とかなら、買い換えるのはありです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?